ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年04月05日 19:57写真関係全体に公開

沼にドボン❗

タイトル通りである。
沼にドボンとハマってしまった。
カメラをお持ちの方なら経験がおありでしょう、レンズ沼です。
5本目のレンズを、ど素人のくせに買ってしまいました。
しかも、ほぼ衝動買い(^^;; Amazonでポチッとf^_^;

4本買った時点で、もう買えない、買わない、買っちゃダメ!
平凡な主婦が何をするつもりか⁉
でも、今回のレンズはずっと欲しかった。頭のどこかで燻っていたのだろう、ちょっとしたきっかけと、たまたま少しばかりお金があったというタイミング。
夕方届いたので、雨上がりの薄暗い庭で試してみた。
庭に咲く花、今までのレンズとは違って合わせにくい。慣れなきゃな。
大切に使おう。
早く使いこなせるようになろう。
うまく行けばこれ一本で山に行けるかも❣うふふ(*ノε` )σ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:445人

コメント

RE: 沼にドボン❗
grindel姉さん、こんばん和。36.3℃の軽トラです(意味不明笑)

・・・今日も36.3℃でした😁

ヤブ道&コンデジ専科のオヤジは、高いヤツ よう持てません(笑)
コンデジも風雨にさらされ、3台目ですが・・・😅

究極の画像を夢描きながら、また山行きますっ✌️
2021/4/5 20:25
RE: 沼にドボン❗
Yoshioくん、こんばん和!

今日も健やか、良かったね😄

私もカメラは色々使って5台!でも、今のカメラが1番長いのよ。初心者向きで使いやすい!
なかなか思うような写真は撮れないのが悩みや💦
でも、山に行くのよーッ
2021/4/5 21:59
RE: 沼にドボン❗
こんばんワン🐶
沼にドボン、だなんて〜💦
レンズ(カメラ)を沼に落としちゃったのか、と、思ったワン😱
機材に損傷が無くて良かったです😇

…で、せっかくレンズ交換できるカメラを持ってるのだから…
レンズは、いっぱい、買ってください。
10本くらい、あっても良いと思うよ。
今やNikonのFマウントは、この先、存続するか分りませんが…
一応、一生モノ❓

私は、カメラも、レンズも、どのくらいあるのか、今や不明。
たくさん有り過ぎて、分りません。
Nikon歴は、多分、50年くらいだから、増殖し過ぎだワン💦
2021/4/5 20:32
RE: 沼にドボン❗
Nikon大先輩のりんごちゃま🍎!
こんばんわん😁
そっか、5台くらいじゃまだまだだね(笑)
でもね、普通の主婦が少しずつお金を貯めてカメラ買ったり、レンズ買うのは大変だったよーッ
でも、またそのうち買っちゃうかもね😆

Nikon、本体国内生産終了って…寂しすぎます…
大事に使うよ、私は❣
りんごちゃま🍎、ありがとわん💕
2021/4/5 22:23
ゲスト
RE: 沼にドボン❗
ああ、レンズくらい良いんじゃないですか?
自分はこの数ヶ月、何度もコレをクリックしそうになってました。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7C/

給湯機が壊れたんで、完全に諦めが付きましたが(笑)
2021/4/5 20:34
RE: 沼にドボン❗
あはは〜給湯器に救われましたね(笑)

yasponyoさんもレンズいくつも買ってましたね!
すると今度は本体が欲しくなる!
必然的に新しい機種に合うレンズがまた欲しくなる!
沼ループですね〜笑

ポチッとグループに入りますか⁉ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
2021/4/5 22:26
RE: 沼にドボン❗
初めまして。お邪魔します。
沼にはまると大変です・・・それが楽しいのですが。
2021/4/5 20:57
RE: 沼にドボン❗
t-morikawaさん、こんばんは✨
初めまして、コメントありがとうございます😊

そう、楽しいんですよね!
だから厄介です(笑)
岸にしがみついて沈まないようにしなくちゃ❗
2021/4/5 22:29
RE: 沼にドボン❗
こんばんわ
Nikon機でしたので食いつかせて頂きました♪

5本目ならまだまだです!
防湿庫が必要なほどになっても止まらない・・・これが「沼」かと(;^_^A
2021/4/5 21:22
RE: 沼にドボン❗
air-4224さん、こんばんは✨
Nikonユーザーさんですか⁉
ちょっと悲しいニュースが出ましたが、Nikon頑張りましょう✌

いやいやいや、普通の主婦のオバさんがレンズを何本も買うのはもう立派な沼ですよ。
それも沈ませてくれない、まだまだだぞ〜って言われてるかもしれない!😆
困っちゃいますね((´艸`*))
2021/4/5 22:32
ポチッとやっちゃいましたか!
grindelさん
こんばんはー

カメラやってる人は全員この気持ちわかると思います。
憧れのレンズ!自分も数点ありますよ。
こないだ、たまたま欲しかったカメラ本体の中古をポチッと
やっちゃったんですが、レンズ買えば良かったと後で後悔。
届いたらナント壊れてて、返品出来て胸を撫で下ろしました😅
欲しいと思ったらもう止まらなくなりますよね。
もしかしてdelさんのレンズ購入が後押しになりましたか笑
自分も、あれ見て欲しかったレンズを
ポチりそうになりました😅

明るい単焦点50mmレンズですかね。
寄れるタイプかな。
雰囲気良く花を撮れそうですね😊

これでまた自分も
ポチりそうになりますわー笑
2021/4/5 22:19
Re: ポチッとやっちゃいましたか!
woodさん、こんばんは✨

えへへ、買っちゃいました。
そう、delさんの影響はあったかもしれない!
望遠じゃなくて単焦点で50mmか、マクロの105mm が欲しくて。前から。
でも、105mm は高くて手が出ないので、今回は50mm。靴も欲しいし(まだ買ってない💦)

woodさんはどんなカメラが欲しかったのかな?
きっとまた買うんだろうな😁
お互い(レベルは全然違うけど)困ったもんですな〜笑
2021/4/5 22:36
RE: 沼にドボン❗
grindelさん、こんにちわん♪
ふふふ、ずぶずぶハマるのもよろしおすわな〜♪
その分、また素敵な写真が見られそうで、あっしも楽しみが増えるよ〜

明るいレンズはいいよね。
お花もすっごい綺麗
いろいろ楽しんでね〜
2021/4/6 17:02
RE: 沼にドボン❗
カヤさん、こんにゃにゃちわーん!

はい、ずぶずふハマっておりまする。
でも、タノシクテシカタアーリマセン❣(*ノε` )σ

明るすぎて最初戸惑うくらい!
でも、ずっと使ってみるといい感じ😄
楽しみまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2021/4/6 17:21
飛び込め、沼!!
grindelさん、こんばんは。

そっちの沼にハマりましたか!?
自分もその沼に飛び込みたいが、金銭的な大怪我をするので我慢。
(;゚д゚)ゴクリ…

50mmの明るいレンズいいな〜。
F1.8だからいい感じにボケそうで、楽しみですね。
自分もポチっちゃいそう…
(= ̄∇ ̄=) ニィ
2021/4/8 23:02
Re: 飛び込め、沼!!
harukitiさん、おはモーニン🎶

レンズ沼と言うにはあまりにも少ないけど、主婦が買える個数は限られている中での深〜い沼だよ😆
でも、今回のレンズは保護フィルターとかもセットにして3万くらいだから、なんとか頑張れた!
まだ慣れないけど、いい味出そうです♡

ポチポチポチポチっちゃえ❗笑
2021/4/9 7:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する