ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年07月30日 11:08暮らしの中で全体に公開

イマドキの結婚式

オリンピックたけなわ、コロナも増殖中💦
相反するイベント観戦とウィルス感染…

もうみんな慣れちゃって、私の住まいも観光地にありますが、他県車ばかりです。
ある程度人出があるのはこの時期仕方ないです。オリンピック開会時期にこうなることは確実にわかっていたこと!政策のまずさ、全てが後手後手の結果です。
みんな自分の身はしっかり守りましょうね!

ところで、もう10日も山に行ってない。
雨降り、ヘルニアの痛み(最近ちょっとひどい)、家の用事等々。
昨日は、結果お天気も良くなかったけど、今度こその八ヶ岳の横岳に行くはずだった。でも、海外に住んでる娘から連絡があって結婚式をリモート配信するという。
あ、実は結婚は前から決まっていたのだけど、まさかリモートでやるとは思っておらず、これは山に行ってる場合ではないので朝からそわそわ。

コロナ禍でお互い行き来のできない今、しばらく前に結婚したい相手がいると言われ、仕方ないのでSkypeで対面して彼の人となりを確認。いい人そうだ。優しい感じ。
反対したところでもう大人だから仕方ないし、この状況下ではそばに頼れる人がいる方が安心。まさか国際結婚するとは思わなかったけどね〜

で、いかにもイマドキのリモート結婚式💒
彼の家でご両親やお兄さんが、司会者、カメラマンと共にスタンバイ。友人数人と我が家を繋いでささやかだけど結婚式を挙げた。
娘よ、幸せになってね❣行き来できるようになったらすぐに2人で帰って来てね!

と、いうわけで山に行きそびれているこの頃なのです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:522人

コメント

grindelさん、おめでとうございます。
娘さんは海外在住だったんですね。
日本に帰ってきたら盛大に出迎えてあげてください!
お孫さんができたら忙しくて山に行けなくなっちゃうかも(笑)
2021/7/30 11:41
yomo-nyanさん、ありがとうございます😊

ワタクシ的なことをどうかな?とも思ったけど、おめでたいしイマドキなんで載せちゃいましたf^_^;
娘は東京の大学を卒業して普通に都内の企業に就職したんだけど、どうも合わなかったみたいです。
かねてから留学希望だったこともあり、自分で全部決めて突然出国したんです。いつもビックリな子です‼
でもね、嬉しいことなので、飛行機飛ぶようになったら早く顔見たいですね😊
お婆ちゃんにはまだなりたくありませーん(笑)
2021/7/30 14:22
こんにちWAN🐶
もう、コロナで、ストレス全開だワンネ😈
オリンピックなんてヤルから、危機感は薄れるし😱
テレビもオリンピックのニュースばかりで、見たくも無い…。
…って、見ないですワン❗

ぐりんでるちゃまも、体調不良なのね💦
お大事に〜。
早く治ると良いワンね〜💕
私も同じだワンコ。
足首が、ね、普段は良いど、お山に行くと、ダメっぽい😩
明日は、高尾山にでも行ってみようかな。
もう、行く所は、簡単、楽チンの近場ばかり〜

娘さん❓
リモート結婚式😍
へぇ〜。
凄い。
しかも、外国の人って。
びっくりワン😁
🎉オメデトわんこです🎉
2021/7/30 11:52
りんごちゃま🍎こんにちわん🍏←青い子もたまには😄

私は元々オリンピック大好きなので見てるけど、今回の開催は反対でしたよー!
結局国民よりもIOCへの忖度って感じ?キライ!
東京に住んでいる人はもうずーっとストレスだよね!
山に行くしかないだわさ❗

でも、りんごちゃまの足もまだ治ってないのね〜
私も山登れるかな?のレベルですわん。
気持ちははやるけど足腰ついてけないかも…😅

娘はなんでも自分でさっさと決めて行動しちゃうから、親はいつもビックリなんだわん‼
でも、渡航して早5年。それなりに仕事も恋もしていたということで、めでたしめでたしですワン。
ありがとワンコ〜🥰🍎🍏😊
2021/7/30 14:28
ぐりちゃん
お嬢さまのご結婚おめでとうございます✨
大変な時代。形は変わっても結婚式に立ち会えるのは幸せですね💕
結婚で一安心…とはいえ、遠く離れて心配もあるでしょうから、この感染が落ち着いて、頻繁に行き来出来る日が早くきて欲しいね🍀

何はともあれ、
おめでとうございます❣️
2021/7/30 12:41
akoちゃん、どうもありがとう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨日のリモート結婚式、今風でこれもアリかなだて感じだったよ。
そして今日、山ほど写真が送られてきた😆
整理するのが大変だったワン(笑)

あとは早く行き来できるようになって、本人たちに会いたいな〜
何作ってもてなそうかな?なんて考えてるそそっかしい母なのでした😁💓
2021/7/30 14:32
grindelさん、娘さんの結婚おめでとうございます✨

しばらく、山に行かれてないなと思ってましたが、そんなことがあったのですか。
外国人の方とお付き合いもびっくりされたでしょうが、結婚式もリモートになり
さらにびっくりされたでしょうね。
帰ってこられた時にコロナが落ち着き、お家で祝福パーティができる状態になるとよいですね。

ヘルニアの具合もはやく良くなって、横岳行けると良いですが、無理しないでくださいね😊
2021/7/30 14:29
woodさん、どうもありがとうございます😊

日本にはもう帰らないと、ずっと前から言っていたので、向こうのほうが合うみたいです。食べ物も好きだし、日本ほどあれこれうるさくなくていいってことです💦😅

そんなことで国際結婚もあるのかな、と思ってましたが、本当になっちゃうとやっぱり驚きますよ‼
しかもまだ本人(彼)にも家族にも会うことができないなんてね。
本当に早く娘の顔が見られるようになるといいなって思います。大パーティー🎉ですよー🥳

山は腰の様子見ながらボチボチ行きます。
無理しちゃうと登れなくなると困っちゃうもんね!
ホントにありがとうლ(❛◡❛✿)ლ 
2021/7/30 14:47
grindel姉さん、おめでとうございます🎉
ホント今時😳じゃが、めで鯛ことよ👋👋👋

うちのは2人とも学生。。リモートでええけぇ、将来 幸せになってくれるコトを祈っとる🙏
もしもがあったら、落ち着くまで山休みは当然(笑)

姉さん、嬉しい事件じゃの〜😁
バアちゃんになるのも遠くないかもっ(笑) 孫と一緒に八ヶ岳登ったら、拍手送るけえの🤣
2021/7/30 18:56
Yoshioくん、こんばんは!

ありがとね〜嬉しい鯛🐟
まあ、どんな形でも本人が幸せになってくれたら、親はそれだけで嬉しいよね😃
これでうちもようやく1人片付いてくれます!
実は今回の娘は3番目😅まだ上に姉兄がおる!
こっちも早く朗報聞きたいもんじゃのーーーっ!

うふふ(*ノε` )σ、ばーちゃんになっても山には登るけん、拍手忘れんといてね👏笑笑
2021/7/30 19:18
国際結婚〜note

グリンデルさん こんばんわ
娘さんのご結婚おめでとうございます〜shine
海外在住の娘さんがいた事にビックリです〜(^^;
どちらのお国なのでしょう〜

新型コロナは先日の4連休で日本各地にバラまかれてしまいまいたね
栃木も凄く増えました

山は大気も不安定な日が多いので、身体も落ちついたらゆっくりと行って下さい〜
2021/7/30 19:16
まきびとさん、こんばんは✨

お祝いコメ、ありがとうございます😊
海外在住の年頃の娘がいるんですよ〜笑
実はこの子の上にもう2人いるのです〜💦💦
そっちはまだ…😅

お国はホテルの上に船が乗っかってる景色が有名なところです🇸🇬
だから、国際結婚と言っても馴染みやすいんです。
コロナが落ち着かないことには顔も見れないので、みんなで少し、我慢したり、協力したり、頑張らなくちゃですね!

歩かないと固まっちゃうので、無理しない程度にゆっくり行きます。夏の花を見たいですからね🌸
ありがとうございます〜♫
2021/7/30 19:44
grindelさん こんばんは!

レコ最近上がって無いな〜っと思っていたらそんな理由だったんですね!
娘さん外国の方と結婚!
やはり驚かれたのか?そうでも無いのか??^^;
でもこのご時世リーモート結婚式だったんですね!
早く会える日が来ると良いですね!

そして腰!早く治してそろそろ山に行きたいところですよね!

まんゆ〜*16
2021/7/30 20:41
まんゆーさん、こんばんは✨

そうなんです!人生1度(の、はず)の大仕事❣
が、リモートであっさりと終了(笑)
それでも2人がとても幸せそうで嬉しかったです。
定型じゃないですね、結婚も。
時代に合った、本人たちの考えに合ったものであれば、それでいいと思います。

で、私はいろんな用事に追われ、雨で行けず、腰が痛くて行けず、等々で山に行けてません。
明日の午前中あたり、可能なら近くの山に花だけ見に行きたいけど、どうかなぁ。。

無理せず出かけますね!
ありがとうございましたლ(❛◡❛✿)ლ 
2021/7/30 21:20
娘さんのご結婚おめでとうございます( ◠‿◠ )

娘さん海外生活5年
結婚相手も見つけられるとは
griさんの様に活発な方ですね✨
娘が嫁ぐのは嬉しいけど
遠くに嫁ぐのは少し寂しいですね🍀
早くお相手の方と家族の方にお会いできるといいですね😊

griさんあまり体調良くないんですか?
ヘルニアとのお付き合いが長い様ですが
早く痛みがなくなって山に行けるといいですね♪
2021/7/31 4:08
baboさん、おはようございます😃

お祝いコメ、ありがとうございます❤
娘が巣立って5年、寂しかったしいろんな面で不安でしたが、これで安心できました。
彼は優しい人だし、ご両親もいい人そうです。
男の子しかいない家庭なので、娘のように可愛がってもらえたら私も嬉しいです😊

腰はね〜(^◇^;)、腰も痛いんだけど、坐骨から脚が痛いんです。金峰山には登れたけど、その後痛くてダメです。ワクチン接種のタイミング(明日が1回目)もあって、しばらくおとなしくしています。
お散歩くらいは行くかな?

早く元気になって、みんなとまた行かなくちゃ❣
2021/7/31 7:11
うわー!おめでとうございます🎊?️🍾おめでたい席に列席できないのは寂しいだろうけれど、おめでとうございます🎉
2021/7/31 17:34
ありがとうございます😊

いろいろ心配な娘でしたが、いい人に巡り会えて良かったです!
そのうち日本に帰れるようになったら、こちらで簡単な披露宴をしたいなって思ってます💕
2021/7/31 17:59
grindelさん こんにちは!

お嬢様のご結婚 誠におめでとうございます。

お子さんの旅立ち(?)に際し、親としても、あまりにも寛大で 大らかな態度と心持ちに感服した事をお伝えしたく、大ファンの山レコの方ではなく、日記の方へ初めてコメントしてしまいました。

私も一人の父親として、長らく 自分の子どもが嫁入りしたら、などとシミュレーションするにつけ、よく言われる父親の涙なんて決してないだろうな と思い続けてきたつもりですが、
この度就職が決まるや、来春から家を出て行くことが同時に決まったと聞かされ、あまりにも動揺している自分がいるのです。

その際は間違いなく泣いてしまうだろう自分を想像し、あまりにも情けなく、失う(?)ものの大きさに、
でもきっと、だからと言って今からそれまでの間にすら何もする事はできないんだろうな などと自分自身に、失望すらしている今日この頃なんです。

唐突にgrindelさんの日記を目にして、自分の境遇を重ね合わせて、大きくまた心動かされてしまいました。しかも嫁ぎ先が海外とは! まさに今生の別れですね(?)

失礼しました。
お嬢様のお幸せをお祈りさせて頂きますと同時に、grindelさんの今後のご多幸も合わせてお祈りさせてください!
腰の具合も良くなりますように!
2021/8/1 22:49
annchannさん、おはようございます!

コメントありがとうございます😊
いつも見てくださってるのに、私はなかなか見に行けなくてすみません😅これを機会にちゃんと伺いますね❗

annchannさんのお嬢様も旅立ちなんですね。
うちも長女が大学進学で初めて家を出ることになった時、とても心配で泣けました。
次の長男の時、やはり心配で(男だからちゃんとできるかな?)いましたが、なんのことはない、しっかり一人暮らししていました。
今回結婚したのは末っ娘なんですが、大学出て東京で就職しましたが自分なりに思うところあったらしく、かねてから興味のあった海外へ!
それも今いるところは2カ国目で、転職も引っ越しも親に話したのは全て終わってから、という自立した娘です。
今回の結婚も娘を信じて許したのと、コロナ禍で誰かと一緒の方が安心できる、彼も良い人そう、と、親が納得ポイントを見つけて無理やり承諾しました。
子を信じるしかできないですものね。

annchannさんのお嬢様もきっと大人に成長されますよ!子供にとって必要な自立で、親はそれを見守る役割があるんだと思います。
(本当はうんと寂しいですけどね)

子供たちが大人になって、今、私は自由な時間が増えたので山にも行けます。腰は痛いですけどね💦
お互い子供を見守りつつ、自分の人生を愉しみましょう❣
ありがとうございましたლ(❛◡❛✿)ლ 
2021/8/2 5:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する