ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2023年04月01日 12:44暮らしの中で全体に公開

春♡桜🌸庭にも🌿•*¨*•.¸¸♬

昨日の花粉で朝からグジュグジュのぐり。です🤧
今日もあったかくてよく晴れているので、油断できません!

そんな春爛漫の我が街に今年も桜祭りの便りが届きました。
国内にも海外にも有名な桜と富士山と五重塔のコラボスポット🌸
本日より桜まつりです。
見頃は多分次の週末かなぁ〜
皆さんも良かったらお越しくださいませ。
2枚目の駐車場MAPは拡大してご覧くださいね。

3枚目は関係ないけど春になってようやく今日、庭の花壇に数本植樹できました。
ヤマツツジやクロモジなども植えたので、これから咲き出すのが楽しみです。
(写っている家は我が家ではなくお隣です)

良い週末となりますように♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:194人

コメント

ぐり。さん こんばんは!

新倉山淺間公園から景色この時期満開の桜と共に見たいです。
未だ行った事ないので^^;
そしてこの時期は凄いカメラ持った方々が場所取りでギスギスしてそうですなんだか近寄りがたい気も・・
考えすぎかな?^^;
家の庭にツツジとか植えたんですね!
咲くの楽しみですね。
うちは狭い庭に柿の木と枝垂れ桜を計画も無く親父が植えてしまったのでその後枝が大変な事になってます^^;

まんゆ〜
2023/4/1 20:59
まんゆ〜さん、おはようございます😃
今日はどこかにお出かけしてるかな?
私は膝が痛くて山には行けないので、家の庭いじりを今日もするつもりです。

浅間山公園は市が立派な展望台を設けたので、前よりは見やすくなっています。
以前は場所取りで皆さんイライラギスギスしていて、喧嘩が起きたりしてましたけど、今は無いんじゃないかな。混雑時は時間制限もしてるかもです。

庭の木はヤマツツジ以外はまだ若いので数年単位の楽しみになります。
まだこれから他の木や花など植えようかと思うので、この春夏は手入れも大変です😄
いや、楽しみです🌿

ぐり。
2023/4/2 8:18
山梨学院優勝!おめでとうございます。
グリちゃん、大したもんだね。
高校野球も日本一だがや(^^)/
大輝クンはホームランもかっ飛ばして、林クンは力投で。
(名前間違えとったらゴメン)

ほほ〜、植樹されたんだ。
これからが楽しみだね。
あっそれに、自慢のグリ邸も写してほしかったです。
枝振りが大きくなって、お隣さんにご迷惑かからんようにネ。
2023/4/1 21:12
寅ウサコさん🐯、こんにちは♪

山梨学院、凄かったよね‼️
私も生徒の名前までは林くん以外わからないんだけど、山梨県は大騒ぎでしたよ😄✌️
まさか優勝するとはね〜
山梨県は今までベスト4が最高だったから、本当によくやった‼️

私の実家は造園業やっていて(もう父は引退してるけど)、子供の頃から木や花は常に身近なもの。今回も実家の庭から適当に欲しいものをもらってきて植えたのです🌿
植え付けまで父が見てくれて助かりました♪
これから葉っぱが大きくなって、それぞれの木に花が咲いたら嬉しいなぁ😃
みんな花の咲く木だから楽しみ🌸
あ、我が家は豪邸だから写真の画角に入りませんの(爆笑)ウソウソ!
2023/4/2 8:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する