![]() |
![]() |
![]() |
なにせここんとこビンボー暇なし状態で、4月は毎週土曜日も仕事、唯一休みの日曜日もなんだかんだと家の用事で、山へ行ってる余裕がないのです

やっとこさゴールデンウィークで4連休。「せっかくなので少しは歩こう」と出かけました。
行先は下呂市の寺田小屋山、人気の白草山の近くにあるとっても不人気な山です。
敢えて人のいなさそうな山を選んでのびのびと山歩きを楽しんできました。
しかし、山頂直下は笹の激藪、自分の方に向かって倒れている笹を乗り越えながら進むのはとても大変。山頂まであと50mくらいを残して早々に撤退しました

でも、御嶽もよく見えたし、乗鞍・槍・笠ヶ岳も見えたので、妻も満足した様子でした。
ちなみに、GWの晴天日というのに、誰にも会いませんでした。
(白草山と同じ登山口なので20台ほどの車がいましたが)
なんで、こんなに人気がないのか?わかりません。
でも、おかげで他人を気にすることなく、まったりと過ごすことができました。

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する