ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onmyo-jiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑記」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 20日 21:27雑記

指の回復状況

今年7月に骨折した指の件で多数のフォロワーさん(YAMAPのフォロワーさん)がご心配して下さってるようで、たいへんありがとうございます❗️🙇🙏 先日定期検診に行って参りましてX線画像を撮影しましたので、近況報告と云っては大袈裟ですがご報告
  13 
2022年 09月 12日 17:32雑記

★ワシら怪しいホネ折れ隊★

★ワシら怪しいホネ折れ隊★ アッちゃんの足首も順調に回復してきて、ようやく片松葉での歩行許可が出たようなので、脱臼骨折同士でリハビリ散策へ行ってきました😅 ①福知山城では段差の激しい階段の昇下降にホネが折れました💦(pic-1)
  21   2 
2022年 08月 29日 16:19雑記

ある不思議な音にストーキングされる🤗

先日の山行時の事である。 三重県鈴鹿山系に属する入道ヶ岳で聞いた事の無い「音」にストーキングされた。😆 はじめはキツツキなどが木を突く音かと思ったがそんな軽やかで高い音とは少し違う。。。 ヒキガエルの喉を鳴らす音にも似ているが、そこまで低音でもない。。。 そのうちその音と共に何か
  39   1 
2021年 04月 17日 23:31雑記

バニラヨーグルトに新たなver発見❣️

我が家では数十年前からヨーグルトと云えばこのバニラヨーグルトが定番で風呂上がりによく食べる。 で、最近新たなバージョンを発見❗️ 写真にある「いちごver」と「パインver」。 「いちごver」なんていちごの王様である「あまおう」を使った贅沢な一品となっている&#128
  19   4 
2021年 02月 19日 12:23雑記

ビミョ〜なB判定

2/20〜/21は何とか時間作れそうな気配が…\(^^)/ で、さっそく富士山のお天気をチェック! …う〜〜〜んnn なんかビミョ〜 (^^;) 2/20(土)は風速がキツく陰陽師的にもC判定なので却下ですが、2/21が考えてしまいそうなB妙な判定です。。。。 でもこの日を逃すとまた
  16   2 
2021年 01月 25日 13:17雑記

富士さん 一夜にして雪景色に(@_@)

先日から富士さんの積雪が気になってましたが昨日、一昨日の寒気によりどっさり降雪したみたいですね〜〜 それにしても一週間前とは別人のように変貌して少し驚いてます。。。(^^;) これで登山が楽しめそうな雰囲気になりました。 仕事がんばって2月には時間作って行けるよう努力せねば…。
  39   2 
2021年 01月 18日 16:30雑記

富士山…雪ないけど大丈夫ですか〜?? (@_@)

今年も1月〜2月に富士登山を計画している。 そのため昨年末から天候状況と共に積雪状況も適度にチェックしてきた。 だけど今年は1月もすでに半月以上経過しているというのに、未だに積雪がない異常な状況。。。。 単なる降雪量が少ないせいなのか、はたまた何か良からぬ兆しなのか…。 富士山の体温が上
  31   4 
2020年 10月 14日 21:37雑記

iPhone12やっと発表 ^^;

iPhone12がやっと発表された… 通常よりたった1ヶ月だけの遅延なのにものすごく長く感じた。 「10/16から予約開始」→「10/23から発売」 手元に届くまでまだまだ道のりは遠いように思える。 …が、とりあえずは10/16 PM21:00にはポチれる体制を整えておかねば! (^_-)
  14 
2020年 06月 21日 14:11雑記

グラサン拾いに行ってきました(^^)/

前回の山行中に落としてしまったグラサンを拾いに本日行って参りました!(^o^) 道はついていませんが「同じ人間が同じルートをまた歩くのだから、大きく逸脱することはないだろう…」とアバウトな確信のもとでのトライです。 前回撮影していた写真と動画の時間を元に標高の当たりを付けて臨みましたが、結構
  21