ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MtMrSsさんのHP > 日記
2017年06月30日 19:13未分類全体に公開

まさに「魔女の一撃」Hexenschuss

先週の22日の木曜日に京都の愛宕山に行くつもりで、朝洗顔中に突然腰が「魔女の一撃」に襲われました、まさに腰の背骨を一撃というか一差しというか、ギックリとはちょっと違う感じでした。
初めてなのでビックリしました!
腰痛には何度かなりましたが、今までとはちょっと違う感覚でした。

結局その日の午前中はあまり動けず、午後に近くの整形外科に行こうと調べたら、午後は週に一度の休診で行けず、ザンネン。
次の日はだいぶ良くなっていたので病院はもう行きませんでした、24日の土曜日はテニスでしたが、できそうでしたが一応自粛してお休みしました。

今はもう完全に大丈夫なのですが、天気が安定しないのでお山には行っていません、明日は土曜日、午後はテニスなのでお山には向かわず、リハビリ復帰は日曜以降です。多分六甲山系の西おたふく山を周回して有馬か適当な場所にゲザーん予定です。
予定だけは出来てるのにね〜

最近は私感ですが週間予報がコロコロ変わるので、予定が狂ってしまいます、精度が上がって頻繁に変えている印象ですが、変えなければ当たっていたというのが多いように思います。

できれば暑くても晴れの方が良いので、早く梅雨明けしてほしいものです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

RE: まさに「魔女の一撃」Hexenschuss
こんばんわ
最近、「魔女の一撃」を食らいました

日記にもしていますが、何てことない日常的な動作だったので、本当に驚きました
しかもやけどと同時期で・・・

早く完全回復されるといいですね
私は1週間ほどで痛みが完全に消えました
2017/6/30 20:45
air_4224さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ビックリですね、腰痛のお仲間は結構多いみたいですね〜、私も完治したはずですがチョットだけ恐怖心はあります。
安心しきっていたので、これからは気をつけなければ、良い教訓としときます。

air_4224さんもフルサイズは重たいので気をつけて下さいね。
2017/6/30 21:28
RE: まさに「魔女の一撃」Hexenschuss
あらあら、腰、大丈夫ですか?
腰痛の悩みには共感できる私から
アドバイスもなんですが、
あまり無理はなさらぬように、ですよ。
だけど、もう大丈夫みたいで良かったですね

私の方も最近、すっかり休みの度に雨予報
最初はイライラしてましたが、
だんだん出かけるのが面倒くさくなってきたかも。
次の休みは何となく、お天気大丈夫そう…。
果たしてやる気が起きるのでしょうか…
だけど、蒸し暑いのやだー!
カラッ とした天気が恋しいですね。
2017/6/30 21:01
heheさん、ありがとう‼
こんばんは、痛かったよ。
でももう大丈夫、雨が上がったら山に行きます、heheさんも気合を入れ直して頑張りましょう。汗まみれになるのを楽しんでヒーコラ登りましょう、気合だ‼
気持ちのリハビリも大事です。

腰痛は忘れた頃にやって来る。ですよ、お互い気をつけましょう。
またレコ楽しみに待ってますよ〜。
2017/6/30 21:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する