また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > MtMrSsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「コンデジ買い替え」の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 25日 09:36コンデジ買い替え

またコンデジ ♪ ♪ 今度は白いよ。

コンデジのファインダー付きズーム機「Panasonic LUMIX DMC-FZ28」→「Nikon COOLPIX P610」→「同 P900」→「同 P1000」と一年間の短期間で買い替えしました。倍率は光学で(16倍)→(60倍)→(83倍)→(125倍)と順調に増え、大きく重くなりました。
  69   2 
2020年 06月 09日 09:18コンデジ買い替え

ついに望遠番長になっちゃった♪

今年になってNikonCOOLPIX P610からP900に、その後短期間でP1000に乗り換えです。 60倍から83倍、行き着くとこは光学125倍(3000mm相当)の超望遠ズームになりました。 P900をオークションに高めの価格設定で出したら売れちゃいました。 で、慌ててP1000を購入、
  103   4 
2020年 04月 17日 18:06コンデジ買い替え

コンパクトではないコンデジ買ったよ〜♪ 初撮影はクイナ♪

NikonのP610を売ってP900を買いました、60倍から83倍ズームへランクアップです。倍率の割にボディはずいぶん大きくなりました。 2000mm相当の超望遠です。ダイナミックファインズームだと166倍4000mm相当ですって、ワクワクしますね。 後継のP950が出てるのですが、P900も新
  76   8 
2019年 02月 10日 10:14コンデジ買い替え

5倍と16倍の代わりに60倍ゲットだぜ!(中古カメラの話です)

我が家の中では一番新入りの去年買った「Panasonic LUMIX DMC-FZ28」を売却してスタイルが似た「Nikon COOLPIX P610」を買いました。これでコンデジコレクションは古株のNikon COOLPIX P300、RICOH CX5に加えというか交代でP610です。 あとは
  60