また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > MtMrSsさんのHP > 日記
2021年04月09日 08:38鳥日記全体に公開

淀川探鳥♫【ケリ&冬羽ユリカモメ】

工事中で入れないので淀川大橋(国道2号)からの探鳥です。
最近は赤川辺りによく行っていましたが、久しぶりの地元です。

欄干に肘をつけるのはいいのですが、トラックが通るたびに揺れておまけに遠く、逆光でまともには写せませんでした。
ここではケリを見るのは珍しいので一応ご報告。
久しぶりのケリ、顔の黒いユリカモメなどもいていっぱいの鳥が寛いでいました、人間はどこからも入れないのでのんびりしてますね。
無人なので野鳥の楽園になっているかもね。

写真左はケリと手前はオオバン
写真中はケリの飛び出し
写真右はユリカモメ


お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:159人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/2/8
投稿数: 7335
2021/4/9 21:06
 RE: 淀川探鳥♫【ケリ&冬羽ユリカモメ】
こんばんワン!

ケリって、初めて聞いた鳥さん♪
人が来なくて、ノンビリ過ごす姿の、
動画にお写真が、とってもいい感じ♪

淀川、色々と鳥さんが発見出来て楽しいデスね♪
登録日: 2013/5/28
投稿数: 803
2021/4/9 21:28
 RE: 淀川探鳥♫【ケリ&冬羽ユリカモメ】
ありがとさんです😀

ケリって中々ユニークな姿、色なんですが遠すぎて不鮮明でした。
写っていた子はどうも幼鳥みたいで、可愛かったですネ〜🤗

河川敷に入れないのがもどかしいです。4年くらい立入禁止かも、残念😣
これからシギチドリ系が来るかもしれないのにね🐦


ページの先頭へ