ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MtMrSsさんのHP > 日記
2015年05月25日 10:08未分類レビュー(食料)全体に公開

食べてみましたスポーツようかんプラス

少し前に金剛山のヤマレコのレポートで見たスポーツようかんを初めて食べました。
愛宕山から神護寺の山行きで気温が少し高かったのですが、美味しくいただきました。塩味があって食べやすかったです、今度は緑茶のティーバックを持って行って楽しもうかと思っています。
写真のように2種類あり、今回は2本とも食べました、行動中のおやつに持続性エネルギー糖質を配合とあったのでプラスを、歩き終わってバスを待っている間にスタンダードを食べました。
エネルギーの補給になったかどうかはわかりませんが日本人ならチョコより羊羹ですね〜。
今度は真夏にも美味しく食べれるか試してみます、なんせ箱買いしたもので。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:774人

コメント

RE: 食べてみましたスポーツようかんプラス
チョコより羊羹の日本人です。私も食べてみましたが美味しいけど高過ぎて今では塩羊羹に戻ってます。
アミノバイタルマルチエネルギーというゼリー状の栄養剤をちょこちょこと口にします。
こちらはカロリーと塩分と水分をまとめて摂れるので便利ですよ。
2015/5/26 0:18
RE: 食べてみましたスポーツようかんプラス
投稿ありがとうございます。
LOHACOで買ったら1箱5本入りで429円(税込)でした、山屋さんよりは少し安いみたいです。送料がいるので他も一緒に買わないとダメですけど。
今度はアミノバイタルを試してみます。
2015/5/26 8:33
RE: 食べてみましたスポーツようかんプラス
こんにちは〜〜
私も愛用しております。お手軽に食べれて手も汚さず、塩加減もいい感じ…チョコより羊羹ですよね❤

初めてのコメントですが、今後ともよろしくお願いいたします。(^ ^)
2016/6/21 7:09
RE: 食べてみましたスポーツようかんプラス
コメントありがとうございます。
私の方はスポーツ羊羹に少し飽きてきて、緑茶によく合う井村屋の小さい羊羹に移行し(これも開けやすい)それも少し飽きてきて、今は冷凍の今川焼き(御座候より小さめ)にハマっています、冷凍のまま持って行き食べる頃には自然解凍でいい感じです、つぶあんとカスタードクリームの2種あるし、しばらくこれでいきます。
羊羹は山にはいつも持って行っていくのですが、なかなか食べる機会がないです。
1033さんは色々な山に行って楽しそうですねー、写真も綺麗です。私はなかなか近畿から抜けれません。
こちらこそよろしくお願いいたします
2016/6/26 8:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する