ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2014年01月11日 20:02未分類全体に公開

キムタクそっくりさんの悩み

係長のN さんがカウンター越しに覗く
(何か用事?)と思って
顔を上げたら

「これ、また頼むわ。急がなくていいから」と
茶封筒を渡された

これで3回目
手書き書類の清書を頼まれている
「分かりました」と返事をすると

係長はまだ用事があるみたいで
周りの人に聞こえないような
小さな声で
「後で話があるから残ってて」
と言われた

係長の話は
「仕事の依頼者は取引先の会社の知り合いで
顔はいいけど字を書くのは苦手な奴で
引き受けてやったけど
会社には、、、」

口のところに指を立てて
秘密の合図(笑)

「それで クマチャンに
『書いてくれた人にお礼したいから
夜、予定ない日を聞いておいて』と
頼まれた 決まったら教えてくれ」

イチゴ 即答 !

「お礼なんていらないです!」

(知らない人と、、、緊張するし
チョコケーキ一個で十分だけど♪) 心の中

「都合は此方に合わせるって言ってるから
クマチャンも会いたいかもしれないしさ」

「一回会って食事でもしたら
クマチャンの気も済むと思うし」と係長

(係長笑ってるけど
イチゴの気持ちは伝わらない) (・・;)

ケーキのことお願いしてみようか?
迷っていると

ふと思い出したみたいに
「キムタク好き?」と聞かれた
??????
突然 何?

「クマチャンね
キムタクにそっくりなんだ!」

(係長は高倉健に似てるらしいけど
八甲田山の人と何処が似てるのか不明)

信じてないように見えたみたいで

「間違えられてサイン頼まれたことが
何回もあるらしいぞ!」

(そんなに似てるの?)
ちょっと気持ちが動く(*^^*)

「分かった! 今度書類渡しに行く時に
一緒に連れてってやるから
本人見てから決めるなら大丈夫ね」

「はい!(*^▽^*)」

書類渡しに行くその日
ちょっとワクワクしてた

イチゴの友達がキムタク大好きで
追っかけしてるの♪
間違えるほどのそっくりさんに会えたら
羨ましがられるかしら?

大きな会社のゲートをくぐり抜け
車を降りて建物に入って行く

「呼び出してもらって来るから
ちょっとここで待ってて」

なんかドキドキ♪

しばらくして
頭を下げながら 爽やかな笑顔で
こっちに向かって来る人が見えた

係長が
後を追いかけていた

(キムタクだぁ~♪)

ケーキのこと忘れて
お話してみたくなっちゃった(^-^)

お礼はいいですお話だけで満足~♪

イチゴが日にち決めて
係長が伝えてくれることになった

係長同席の3人会食になりました!(*^▽^*)

係長の車でレストランに到着

車から出た途端に
スレ違った人が振り向く

お店のドアを開けた途端に
中のお客さんもスタッフの人も
ビックリした顔をしてる

みんなの視線が束になって
襲いかかってくるみたい(・・;)

席に座ってからも
なんだか落ち着かない、、、

クマチャンはもう慣れてるみたいで
係長と普通にお話してる

(コリャ大変だ!)と思った
本人は慣れてても
一緒にいると落ち着かない(・・;)

クマチャンの質問に答えて
もっぱら 男同士の会話を聞いていた

メインの食事が済むと
クマチャンが席を離れた

そこらじゅうの視線が動く

係長が話てくれたこと
「クマチャンさぁ
会社じゃスッゴク気を使って
いつも目立たないように
姿勢を低くくしてるんだ

普通にしてても「カッコつけてる」って
見られることがあって
意識して3枚目を演じてる
バカなことばっかり言って
周りを笑わせたり
カッコ悪く見せてる

「今は普通に戻ってるわい(笑)」

キムタクじゃないのに
そっくりさんってだけで大変なのね

ちょっとミーハーで
気になってたけど

なんだか可哀想になっちゃった、、、

街を歩くのも大変そう

イチゴ、、、、
カッコ良くなくってよかったかも?p(^-^)q
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:600人

コメント

RE: 🇯🇵キムタクそっくりさんの悩み(思い出)
こんばんは。岐阜のキムチタクです。
私の場合、人が避けて行きます(^_^;)

一昨年前まで本物のキムタク、岐阜に住んでいたんだよ。
工藤静香と一緒に買い物もしてました。
ひょっとしたらまだ住んでるかも。
2014/1/11 23:35
RE: キムタクそっくりさんの悩み(思い出)
こんばんは♪
岐阜ですか?知りませんでした
別荘が浜松に近い方にあるらしく
近くに住んでる友達が、ファンの友達に情報流してます(笑)

イチゴはSMAPより福山雅治(*^^*)
でも追っかけはしません!
歌が好き♪
2014/1/11 23:57
ゲスト
RE: キムタクそっくりさんの悩み(思い出)
こんばんは、KAWAです。
同じく本物のキムタク。
前の彼女(金沢の人)と付き合っているとき、
時たま、こちらの海に出没。
サーフィンです。
でも、そっくりさん(とっても似ているんですね)って大変ですね。
2014/1/12 0:20
RE: キムタクそっくりさんの悩み(思い出)
KAWA さんこんばんは♪
やっぱり
注目しちゃいますか?(笑)

普通に生活したい人には
似てるのは
困りもののようですね
知らない人に後をつけられたり、サインや
写真もたびたびだと気の毒です
目立ちたい人にはラッキーかもですけどね

コメントありがとうございました!(^-^)
2014/1/12 1:14
訂正。
岐阜に住んでたは間違いです。
岐阜にマンションを借りていて、
そこでも生活をしてました。

子供さんの入院治療の為、約5年間程は居るそうですね。
可哀想な事で、それを皆知っているからイオンなどに買い物来てもそっとしてますよ。
岐阜国立○○病院にスーパー女医、G先生が居た為だそうです。

今はG先生、うちの近くの地方総合病院に変わられて
子供達を診てみえます。昨年孫が入院した時にお会いしましたが
テキパキと指示、そしてお母さん達にも指導は流石でした。
2014/1/12 1:15
RE: キムタクそっくりさんの悩み(思い出)
おはようございます♪
訂正了解しました。
有名な人は大変だけど事情がわかってくると皆さん優しいですね(^-^)
クマチャンも自宅周辺では大丈夫みたいですが
普通にしてると(食事の時)
係長がビックリするくらいカッコ良くみえて、キムタクがもう少しワイルドになった感じ「日焼けしたキムタク」

キムタクイメージチェンジしたの?
みたいに
マジっと見られちゃうのです
キムタク抜きでもモテソウ

普通の会社員だとお仕事するのも
大変なんですね
初めての発見でした(^-^)
2014/1/12 9:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する