ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2014年04月02日 00:04未分類全体に公開

目立つと叩かれる?

とってもオシャレで素敵な女性がいた
頭もいいしお料理も上手、、、
美人でスタイルもよくって、、、
一緒にいると教えて貰うことも多い

でも、、、ヒソヒソ話が聞こえる
「派手で遊んでばかりいる」
「オシャレにばかりお金かけて浪費家だ」

彼女の事よく知らないうちは
私も余りいいイメージを持っていなかったわ

自分とは世界が違う感じだったの
同じ服を着ているのを見たことなかったし
いつも何処でもよそゆきの格好してたから

オシャレにお金かけてるお金持ちの人だと
先入観でみてたのね、、、

ところが
ある日突然話し掛けられて
「よろしく、、」と
彼女の家にお邪魔するようになった
彼女のお母さんの推薦で声が掛かったみたいだけど
詳しいことはよくわからないの(笑)

実家で男の子育ててるママさんでした
で、、、、、
初日の訪問からいきなりビックリ!

ティータイムの後
お台所へ器を運んだら、、、
サランラップが、、、干してあった!

思わず聞いてしまいました!
「サランラップまた使うの?」
彼女不思議そうに
「洗って使わない?
1回で捨てちゃうの?」と、、、

「延ばすの大変じゃないですか?」
と聞いたら、、、
彼女曰く
「スゴく大変なの!
みんなどうやって広げているのかしら?」

教えて欲しそうな顔してる、、、

「普通、みんな、洗って使わないよ、、、」
「エ〜〜そうなの?」

私、、、日本だよね(^_^;)
洗って干して使う人他にもいるのかしら?
自信なくなってきた、、、

別の日、、、
「洗濯機アンマリ使わない」という
洗濯機で洗うと傷みが早いから、、、
乾燥機もナシ!

お婆ちゃんが同じこと言ってたような、、、
「洗うの大変ね、、、手が荒れちゃうし」と
ぼやいてるのに、、、
手洗いしてるわ、、、

で、、、ビックリは
彼女が毎日着替えてるドレスは
手洗いも洗濯機も難しいから
クリーニングに出してるんだって(^-^)

毎日ドレスで見たこと無いのに着替えてるから
派手でで遊んでばかりって
言われてるけど
外食はたまにランチくらいだし
泊りの旅行も殆どなし!
子供や親の食事の世話は
栄養考えた手作りメニューでしっかり作っている

価値観が違うだけで
全然贅沢にも遊んでばかりにも思えなくなりました

噂や見掛けに騙されないようにって
教えてもらったみたいです
とっても勉強になりました!(*^▽^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1007人

コメント

美人は得?
お早うございます。

昔々、職場に同い年の子達何人か出向してきました。
一人の美人さんは、近よりがたい感じでしたが、その子と何時も一緒にいる子の方は容姿は人並みのおちゃらけキャラで、周囲から突っ込みまくられて何時もにぎやかですぐに職場のムードメーカーになりました。

暫くして、おちゃらけちゃんから、○○はとっても優しい子で……だから悪ふざけも大丈夫みたいな話が有りました。
分かると二人とも、真面目でとても優しい子でした。

美人さんは少し人見知りだったのか?美人で人に距離を置かれて遠慮がちになったのか?

どちらの子が得したのか?弄られキャラを苦にしている友を思うと分からないな〜て。

スケートの荒川静さんもクールビューティで、昔はマスコミから良く言われて無かった気がしますが、競技を離れた今は柔らかい笑顔も素敵ですよね。後輩選手からの慕われ方を見ても人柄の良さが今は分かります。

真面目で人見知りな美人は、粗末には扱われないけど、得か損か?
損得ではない?(笑)
2014/4/2 0:25
RE: 目立つと叩かれる?
seakaoliさん おはようございます(^-^)

また難しい問題〜、、、頭抱えちゃいました(笑)
韓国で整形が流行ってるせいか今では誰でも「パット見美人」には
成れる感じでしょう?
笑顔が素敵で清潔感のある人ならみんな美人のような気がするわ

損得は、、、本人の気持ちしだいかしら?
男性に誰彼構わずモテたいとかアイドル目指してたら
観賞価値が必要?宝塚に入るにも!

外観美人は誰でも成れるから、、、成りたい人が成ればいい?
真面目で人見知りの人も
親友がいればOKな人と大勢の仲間に入りたい人がいるもんね♪
ヤッパリ、、、本人が得してるか?決めるしかない!、、、
かしら???

ちょっとお話それちゃうけど
年齢を重ねるほど形より言葉や表情が印象を決めるみたい
「思いやりのある優しい心美人」を目指したいです
けれど、、、
好かれ過ぎて傷つけちゃうこともあるみたいだから
(頼りにさせてつっかい棒はずすのが一番残酷って)
損得、、、全く分からないです(^_^;)

見かけ美人も心美人も人間関係に置いては取扱い注意(*^▽^*)
2014/4/2 10:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する