また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > munaitaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 13日 23:48病気・怪我

肉離れ経過9ヶ月。今は原因不明の痛みで悩む。

肉離れ(左ふくらはぎ)と言いながら、今は違う症状で悩まされています。 同じ症状の方、アドバイスがあればお願いします。 3/10に山登りしてから今度は右ふくらはぎが痛くなり、整形でMRI撮影したけど「異常無し」。既に5週目となるが復帰の目途がつかず。 2週前に登山と言えるのか?レベルの簡単な
  18   2 
2024年 03月 16日 14:53病気・怪我

肉離れ経過8ヶ月

左ふくらはぎの肉離れから8ヶ月が経ちました。 今年に入り回復は早まってますが、目指す姿はまだ遠いです。 とりあえず、これまでを時系列で整理してました。 ・7/16:左ふくらはぎの初肉離れ(中度) ・8/15:肉離れ再発(片足スコワット20回*3セットで故障。これが最悪を招いた)      
  29 
2024年 01月 21日 13:37病気・怪我

肉離れの経過6ヶ月

初回の左ふくらはぎの肉離れから、ついに半年が経ちました。 症状として、ようやく普通の生活に戻って来たかな?という感じ。 しかし、まだ違和感は普通にあります。 下りの長い階段では、痛くないけど違和感が強い。 先週の軽登山でも、歩き過ぎて疲れてくると違和感が強く出ます。 先日、病院を変えて
  28   6 
2023年 12月 29日 20:44未分類

2023年も終わり

もうすぐ2023年が終わります。 年始めは、ぎふ百、300名山、百高山の制覇を目標にしてましたが、ことごとく惨敗。今後も達成できるか不安な状況となり、今年は私にとって、とてもとても苦い年となりました。 結局、全力で登山できたのは4ヶ月ほど。 それ以外はケガに泣きました。 ”足”については登山
  25 
2023年 12月 29日 20:16病気・怪我

肉離れの経過5ヶ月半と・・その他問題

肉離れの件、忘備録として記載します。 初回の肉離れから5ヶ月半(再発から4ヶ月半)がもう少しで経ちます。 肉離れ4ヶ月目の頃は回復傾向で小さい山も登れましたが、その後、思わぬ所でふくらはぎに負担が掛かり再度負傷、追撃で駐車場の車止めに足の裏から思いきり躓き負傷など12月中頃の地点で、また50
  16 
2023年 11月 19日 22:34病気・怪我

肉離れの経過4ヶ月

肉離れの件、忘備録として記載します。 初回の肉離れから4ヶ月、再発から3ヶ月が経過しました。 症状として、いつも散歩で歩いていたコース1.7km、標高差30mは普通に歩けるようになりました。 両足カーフレイズは10回3セットなら問題無し(朝、昼、晩)。それ以上は日によって良い時もあるし、少
  23 
2023年 10月 21日 13:07病気・怪我

肉離れの経過3ヶ月

肉離れの件、忘備録として記載します。 (治療に対する助言があれば、アドバイスをお願いします) 初回の肉離れから3ヶ月、再発から2ヶ月が経過しました。 症状としては、まだ1km程度しか歩けません(あまり変わっておらず)。 朝と夜にストレッチ、マッサージをしますが、1回サボると散歩で痛みが生
  27   11