ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kiha58さんのHP > 日記
2014年11月05日 00:39失敗した全体に公開

弁天橋

今から10年以上前の事です。
当時娘は幼稚園児で、よく一緒に山を歩きました。
(今では山行く?と誘ってもいかな〜い、と相手にされません、泣)

冬の晴れた日に、高尾山、城山を経由して、相模湖の駅に向っていました。
千木良で国道20号線を横断して弁天橋に向かいます。
川岸の急な道を下って、橋を1つ渡りました。
渡りきると今度は対岸の土手を登ってゆきます。
やがて広い道路に出て、右方向に歩きます。
すると、左方向に列車が?一瞬理解できませんでしたが、とりあえず進みます。
しばらくしてどこかで見たような光景が、千木良と書いてあります???

ここまで来て、初めて戻ってきてしまった事に気が付きます!
しかたがないので今度は20号線を西方向に歩いて相模湖駅に辿りつきました。

弁天橋は相模湖を渡る吊橋なのですが、その手前に底沢からの沢を渡る小さな橋があったのでした。
それに気づかず、弁天橋を渡り終えたと思い込んでしまったのが原因でした。

山だったら遭難でしょうか(笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:246人

コメント

RE: 弁天橋
おはようございます^^
お写真が弁天橋でしょうか、絵になる所ですね。
その頃から沢らーの兆しがあったんですね
娘さんと遭難しなくて良かったですね
2014/11/5 6:40
RE: 弁天橋
デジャさん、こんにちは。
この頃は善良な一般ハイカーだったと思います(笑
冷静に考えれば分かりそうなものですが、考え事をしていたのか頭が固いのか。。
駅に着く頃には薄暗くなってしまって、娘もよく文句言わなかったなぁ。。。

沢がおもしろいと思ったのは、去年南アルプスの池の沢を歩いた時でしょうか。
今思えば滝も無くて地味な所ですが、全く人がいないので怪我をすれば即遭難という緊張感がありました。池の沢池、きれいでした(また行きたい

で、後遺症大丈夫ですか?
2014/11/5 23:15
そうそう("⌒∇⌒")
おはようございます
ワタクシも先日ココ歩きました。
最初の小さな橋が弁天橋だと…勘違い
思い込みって恐いですね

写真の景色のどかで良い雰囲気ですね
2014/11/5 8:45
Re: そうそう(
823さん、こんにちは。(変わったお名前ですね
あの橋、間違えますよね!(って、普通間違えないか)

弁天橋、ちょっといい所ですよね。
先日はいなかったんですけど、以前鶏いませんでしたか?
初めてあの掘立小屋の前を通るとき、ここ通っていいんだろうか、と少し不安になりました(笑
もう少ししたら紅葉がいい感じでしょうかねぇ。

> 写真の景色のどかで良い雰囲気ですね
って、 823さんも同じアングルじゃないですか
2014/11/5 23:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する