ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama-sanpoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「田舎暮らし日記」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 17日 12:29田舎暮らし日記

キツネに会った朝

8年前に、明治の古民家を見つけて田舎暮らしをはじめました。 今朝、近所の神社に住み着いているキツネを久しぶりに見かけ、とても嬉しかったです。こちらをじっと見て逃げようとせず、しばらくお互い見つめ合っていました。絵に描いたような、細い目。まるで神社の主のような佇まいです😊 因みに、
  50 
2022年 04月 30日 06:05田舎暮らし日記レビュー(食料)

初めてのコシアブラ調理

コシアブラをいただきました(^^) 塩茹でして、ごま油と塩、ゴマを混ぜて、おむすびを握ってみました。 あとは天ぷらにして。 コシアブラの香りが際立ち、美味しかったのはおにぎりかな?天ぷらも美味しかったけど。 意外だったのは子供たち(小学生)がおにぎりを美味しい美味しいと沢山食べたことでした。
  40 
2022年 04月 19日 19:26田舎暮らし日記

筍掘りへ

田舎暮らし8年目に突入しました。 明治に建てられた古民家を改装して住んでいます(^^) 旬の、筍、ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、蕗の薹、フキ。近所ですべて収穫できます。 筍掘りはご近所さんの土地ですが、たくさんとらせてもらいました。生まれてはじめての筍掘りは、想像以上に重労働でしたが(笑)いい汗かき
  26