ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama-sanpoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 29日 17:27山道具

モンベル アルパインクルーザー2000

モンベルのアルパインクルーザー2000を購入して二年経ちました。使用回数はおそらく150回くらいかと思います。テン泊や小屋泊も共にして、アイゼン付けて雪山も行きました。沢の渡渉もこの靴だとグリップがきいて本当に歩きやすかったです。 今年に入って、ソウルを貼り替えないとな〜と思いながらも、騙し騙し使
  64 
2022年 07月 12日 12:15山道具

小屋泊の準備

先週、長野県へ遠征予定でしたが、台風騒動があったり、家族が体調崩したりで、延期になりました。 一泊二日の小屋泊の準備。 昨夜パッキング完了し、重量計ると、ザックも含めて7.5キロ。もう少し水を増やすか、小屋で買うか迷うところです。あとは、長野に向かいながら、コンビニで、パン、おにぎりを買って詰め
  47 
2022年 06月 04日 17:56山道具レビュー(ザック・バッグ)

ザックコーナー作りました🙆

築130年の古民家で田舎暮らしをしているのですが、この春に、ザックコーナーを作りました😄 現在ザックは6個あります。 ○16リットル(パーゴワークス) ○20リットル(karrimor) ○25リットル(GREGORY) ○30リットル(THE NORTH FACE) ○30リッ
  41 
2022年 05月 30日 05:33山道具レビュー(その他道具・小物)

山道具コーナー

山道具のコーナーを整理しました。 ウェア、ザック以外の道具はここへ。テント一式、寝袋、クッカー類などはこのコーナーへすべて収納。 壁に飾ってある絵(左側)は、山友が描いてくれた栗駒山とわたし。テントの絵は娘が描いたもの。100均のフォトフレームを使うと軽いので、両面テープなどで壁に取り付けれて気
  37   8