ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Kan2236さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 28日 16:16日常

ヤマレコマイレージがもうすぐブルーに

ヤマレコを始めた頃、レコを参考にさせてもらう先輩方のマイレージが軒並みグリーンやブルー、中にはパープルやレッドとか。歩行距離のランクを見て目が点でした。 自分が山歩きを始めた当初は1回の山行が5km前後なので距離も伸びません。段々慣れて自分もコンスタントに10kmぐらい歩くようになると、いつの間に
  42 
2023年 05月 14日 19:36日常

杢蔵山荘の手ぬぐい

ネットを徘徊していて見つけた「新庄自然に親しむ会」のWebページから、杢蔵山荘維持管理協力金に協力して返礼品の手ぬぐいをいただきました。 昨年、やまがた百名山に選定されている新庄市の杢蔵山に登りました。登山道も、ちょっと覗いた山小屋も綺麗に整備されていて、気持ちよく過ごせたお礼の意味で、一口千円。
  29 
2022年 12月 20日 11:54日常

スマートウォッチに運動させられてます(汗)

先日買ったスマートウォッチ、なかなか楽しいです。自分の運動量が可視化されるので、トレーニングのモチベーションが上がります。トレーニングジムにハマる人もこんな感じなんでしょうね。専属トレーナーに分析してもらってる気分です。 写真はスマホアプリに連動させた、今日のスロージョギング時の心拍数。この他にも
  12 
2022年 11月 29日 08:17日常レビュー(その他道具・小物)

スマートウォッチを買ってみた

スマートウォッチを買ってみた。 Amazonのブラックフライデーで、スマートウォッチというか、正確にはスマートバンドとかアクティブトラッカーというジャンルになるらしい「Xiaomi Mi band 5(シャオミ ミ―バンド5)」を買ってみた。現在最新はMi band 7なので、2世代前
  56   2 
2022年 06月 23日 18:43日常レビュー(書籍)

たまには読書でも…

凍(とお)  沢木耕太郎 登山関係のオススメ本によく挙げられているので読んでみました。予想以上に引き込まれ、最近老眼が進んで読書が疲れるようになってきていたにもかかわらず一気に二日で読了。 有名クライマーの山野井泰史、妙子夫妻がチベットのギャチュンカン北壁に二人だけで挑んだ登攀のドキュメンタリー
  25   2 
2021年 11月 11日 21:01日常

手段が目的に⁉︎

コロナ巣篭もりでメタボが進み、今年の春は体重が人生最高になった。そんな中、インスタで見た月山の紅葉をどうしても見たくて、9月にチャレンジして最高の風景を見ることが出来た。 その帰り道の下りで、今までにない強烈な膝痛が。少し予想していたこともあり、この日のために買っていたトレッキングポールの世話になり
  46   2