ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しょいともさんのHP > 日記
2015年11月08日 01:31ショイコ録全体に公開

ショイコでおでかけ

下のおチビを乗せ、上のチビと3人でお出かけしてきました。
毎度お世話になっている根岸森林公園・・・の裏手にある公園。
名前がわからないので裏・根岸公園と呼んでます。

上のおチビと違って、ショイコに慣れるのが早くて助かりました。
初のショイコ外出は、
上チビ:2歳3ヶ月
下チビ:1歳2ヶ月
でした。1年の差は大きいです。
長らく家の中で慣れさせてましたが、外に出るのは今日が初めて
結果としては上々。上のチビの相手をするために公園着いてからはずっとエルゴ(抱っこひも)でしたが、それでも良い成果でした。

最近嫁さんがベリーダンスなるものを始めてしまったので、子連れ登山の戦力としては残念ながら期待できず。しからば自分で二人分面倒見るしかないワケでして・・・ほぼ離乳ができたとはいえ、なかなかのプレッシャー。そんなプレッシャーを克服するために、ここ1ヶ月ほどはオトコ3人で出掛けるようにしてましたが、もうそろそろ、本格的に寒くなる前にお山に行ければと思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:93人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。