ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くろゆりさんのHP > 日記
2020年04月24日 22:21テントレビュー(テント・タープ)全体に公開

ヘリテイジクロスオーバードームの凄さ

初代ヘリテイジクロスオーバードームがデビューして700gという圧倒的軽さに注目し直ぐに購入した。
メーカーからはあくまでも従来のテントではなく簡易的なツエルトであるとの注意書きがあることは承知の上でテント泊に使用。

2回目に使った飯豊山で土砂降りに遭遇。
1泊2日のテント泊で天気予報も2日共晴れ予報で初日夜も雨の気配が全くなかったにも関わらず2日目未明から大雨となり6時間以上降りまくられて、透き通って見える床下は深さ2cm以上の水溜りになっていたのに床上への浸水は皆無だった。
こんなにペラペラに透き通った生地にも関わらずに床上には全然滲み出ておらず更々に乾いており、中に置いておいた荷物も全く濡れていなかった。

これで自分のヘリテイジに対する信頼は完璧なものになり、以後、ヘリテイジハイレボも購入したがこれも期待を裏切ることはなく、
今日、更に広くなって旧1より軽くなったヘリテイジクロスオーバードーム2(2G)と前室用フライをまたまた注文してしまった。

今年は多分これを担いで塩見岳と光岳に登ると思う。
年内に登れるといいな〜。

1枚目の写真は初代クロスオーバードーム
2枚目の写真はハイレボ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3138人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。