また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ryuu48さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 25日 18:10料理

出来たてポテトチップ

うんめー 誰が考えたかジャガイモを薄く切って油で揚げるなんて 旨すぎる特に出来たて熱いポテトチップ ビールに バッチリです。
  12 
2021年 08月 22日 22:31料理

水ようかんを作ってみた〜!

自粛生活で何処も出かけないので水ようかんを作った。 普通はこしあんで作るらしいが粒あんの方が好きなので粒あんで作りました。 天津甘栗を入れて水クリようかんにしてみました。 甘さ控えめでうまい〜 甘さ控えめにしないとなんのストレスも無くスクス
  44   2 
2018年 06月 10日 14:35未分類

無事退院しました。

今日で無事退院しました。 3日に入院して、4日に手術してそして今日無事退院しました。 健康診断で見つかった癌は早期でレベル2(レベル1は内視鏡手術でとれるそうです。レベル2,3は2/3除去だそうです。) 術後2日間は流動食で看護師さんに体重「5kgは減るよ」期待
  48   14 
2018年 05月 27日 16:10未分類

我が人生2度目

健康診断で悪い所が見つかり再度検査。 胃カメラを飲んで組織を検査したら初期の胃がん。 (今は初期は手術で95%治るそうです。) 今週の連休は山じゃなくて病院になっちゃいました。 (山はちょっとお預け!) ちなみに前回の入院は痔でした。
  29   4 
2015年 07月 26日 18:14料理

リベンジ!!!

前回の失敗を反省して今度こそはと・・・ 作り方 1.ホークでグサグサと突き刺す。(この時嫌いな人の写真を張って「コノヤロ〜」「バカヤロ〜」って叫びながら刺すと気持ちいいです。) (写真1) 2.傷口にたっぷり塩を擦り込みます。グイグイ擦り込みます。
  42 
2015年 05月 14日 22:05料理レビュー(食料)

自家製ベーコン(o`∀')yピース

今回はラー油に続きベーコンに挑戦してみました 初回は失敗がつきものです 今回もちょっと失敗ですね。 ・塩抜きがイマイチちょっと辛い。 ・豚バラの脂身が多すぎた。 ・愛情がちょっと少なかった。 以上を注意しながら次回また挑戦
  42 
2014年 12月 26日 20:18ライブ

年末!

今年はいろいろ有りまして山からちょっと遠ざかってしまった。 後5日で今年も終わり31日は皆さん何をしてるのでしょうか? 私はなんとサザンの年越しライブ抽選で当たりました!!! 今から楽しみ〜〜〜 ライブ・ビューイングだけどねv(^o⌒)-☆
  31   11