ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryuu48さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「料理」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 25日 18:10料理

出来たてポテトチップ

うんめー 誰が考えたかジャガイモを薄く切って油で揚げるなんて 旨すぎる特に出来たて熱いポテトチップ ビールに バッチリです。
  12 
2021年 08月 22日 22:31料理

水ようかんを作ってみた〜!

自粛生活で何処も出かけないので水ようかんを作った。 普通はこしあんで作るらしいが粒あんの方が好きなので粒あんで作りました。 天津甘栗を入れて水クリようかんにしてみました。 甘さ控えめでうまい〜 甘さ控えめにしないとなんのストレスも無くスクス
  44   2 
2015年 07月 26日 18:14料理

リベンジ!!!

前回の失敗を反省して今度こそはと・・・ 作り方 1.ホークでグサグサと突き刺す。(この時嫌いな人の写真を張って「コノヤロ〜」「バカヤロ〜」って叫びながら刺すと気持ちいいです。) (写真1) 2.傷口にたっぷり塩を擦り込みます。グイグイ擦り込みます。
  42 
2015年 05月 14日 22:05料理レビュー(食料)

自家製ベーコン(o`∀')yピース

今回はラー油に続きベーコンに挑戦してみました 初回は失敗がつきものです 今回もちょっと失敗ですね。 ・塩抜きがイマイチちょっと辛い。 ・豚バラの脂身が多すぎた。 ・愛情がちょっと少なかった。 以上を注意しながら次回また挑戦
  42 
2013年 02月 06日 12:47料理

手羽の煮込み

今日は天気予報でゆき〜 仕事休む気満々で昨日から仕込み 手羽の煮込み作りました〜 まずどんこを一晩水につけてもどしま〜す。 もどし汁は捨てないで使います。 味付けは醤油、みりん、お酒、砂糖、(分量はだいたい、男の料理ですから)鷹の爪
  40   6 
2011年 10月 17日 20:43料理

食べるラー油(今回4回目)

昨日食べるラー油作りました 写真1  材料 ごま油 唐辛子  この2つが基本です。 ごま油に唐辛子を入れるこれがラー油です。これに自分の好きな具材を入れます。 今回はにんにく(1Kg)、干しエビ、にんにくの芽、豆板醤、黒砂糖 作り方 まずにんにく1
  10 
2011年 09月 18日 18:22料理レビュー(食料)

ポテトチップ

今日はポテトチップだ〜〜 まずじゃがいもを洗って薄くスライス それを油で素揚げするだけ かんた〜ん 塩をまぶしてもいいしカレー粉、抹茶塩、マヨネーズでもおいしい! 4年前ぐらいから「ビール撲滅作戦」を遂行中なので
  10 
2011年 09月 11日 23:03料理レビュー(食料)

ポテトサラダ

田舎からいっぱいのじゃがいも、玉ねぎが送ってきた。 そうだ!ポテトサラダを作ろう!ってことで・・・ まずじゃがいもと卵を茹でる、串を刺して茹で上がりを確認 じゃがいもを冷ましてる間にきゅうりとハムを切ります。 味付けは塩、こしょう、マヨネーズ、そしてじゃが
  12