ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryuu48さんのHP > 日記
2013年04月29日 21:10未分類全体に公開

撤退!

ヤバそうです!

今日山に行って来ました。

1ケ月ぐらい前から胡坐をかくと左ひざがちょっと痛かったんですけど・・・

膝の調子を見るため高尾に行ったけど30分でパンクしました

やっぱ本気でダイエットしないと膝壊れますかね〜

明日は病院だ


PS なんかニュースで山の事故がいっぱい報道されてます。

雪山に行かれるみなさん気お付けて下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:267人

コメント

RE: 撤退!
ふふふ・・

膝・・病院では・・まず・・直らない・・ですなぁ (いやな奴と思われても正直な感想です)

去年、大阪マラソン出場のため練習で坂を思いっきりストライド延ばして下りました。そこで膝が悲鳴をあげてダウン。結局マラソンは完走しましたが、スタートまえから膝痛でした。

ペインクリニック・接骨医院と数軒行きましたが、これといった改善見られませんでした。テーピングとて、ききません。

山では20cmの段差がだめ。横になって一歩ずつ。

結局、2月からスロージョギング開始。後遺症的な痛みが響くことがありました。

これ、どうやら脳が動きを記憶して痛みを感じるようです。そこで膝と脳をスパルタ教育。山の下りを普通におりて行くこと2ヶ月。ようやく90%くらいは回復したように思えます。

あくまでも、わたしの場合です。

お大事に、基本は休めることでしょうね

        でわでわ
2013/4/30 7:14
RE: 撤退!
植田さんコメント有難うございます。

今日仕事を午前中で仕上げ午後病院に行って来ました!

相変わらず病院って待ち時間の多いこと

2時間半待ってやっと診察

先生「どうしたんですか?」

私「1ヶ月ぐらい前から胡坐をかくと左膝がちょっと痛くなるんです」「膝の調子を見るため山に行ったら痛くなって帰って来ました」

先生「とりあえずレントゲンを撮りましょう」

レントゲンを取ってしばし待ち・・・
呼ばれてからすぐに

先生「○○さん痛かったのは1ケ月や2ヶ月前じゃないでしょう」
「ひざの軟骨が少なくなって骨と骨がぶつかって変形してますよ」

私「ガ〜〜〜〜ン」 これで当分山はダメか
そういえば下山の時膝が痛いときも有ったがただの運動不足かと思ってた

先生「もっと早く来ればよかったのにとりあえず関節腔内注射を打っときましょう」

私「先生山には当分行けませんか?」

先生「大丈夫ですよ 下りがちょっとつらいかもしれませんが」

私「あっ そ〜ですか」

先生「帰り走って帰れますよ 痛くなったらまた来て下さい」

というわけでG・W後半は山に行ける

下山で動けなくなったら 植田さん SOSのTEL入れますんでヨロシク

(私の携帯にシッカリと植田さんの番号を登録しました
2013/4/30 18:49
RE: 撤退!
ふふふ・・注射もって走ります

もしもーし、注射なんてごまかしでっせ

無理せずご自愛を

         でわでわ
2013/4/30 23:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する