ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponnosukoさんのHP > 日記
2023年08月15日 15:44未分類全体に公開

山の好きな季節

ヤマレコを使い始めたのが、去年の5月末からなので、定期的に歩きに出かけるようになってから1年と数ヶ月たちました。

全シーズンを経験して、1番好きなのは新緑の季節かなと、自分の好みが明確になりました☺️

春 :
花粉症だからキツイかなと思っていましたが、鼻水垂れてくしゃみがとまらなくたって死ぬわけじゃない!まだ虫が出る前の新緑と花の季節は最高😆

夏 :
暑くてムリ💦
虫がコワイ😵
トイレがあっても虫がこわくて入れない😵
標高の高い山に行ける体力も技術もなく、地元の低山はジャングル化😵

秋 :
紅葉はキレイだけど、どちらかといえば、私は新緑の方が好きかも
駐車場争奪戦が激しくなるような..

冬 :
関東は天気が安定して晴れが多い!
空気がすんでて気持ちがイイ
富士山(←富士山しか判別つかないので😓)が安定してキレイに見える
遠出しなくても地元で楽しめるところがたくさん!

私の好みは、
春→冬→秋→(夏👎)でした

レベルアップしたら、好みの季節も変わるかもですね(その可能性は限りなく低そうですが...)

今の季節、ヤマレコの山行記録も、私には行けない山ばかりで、山行記録見る楽しみまで減ってるな〜😥

最近の自分の記録が「お散歩」に埋め尽くされていて、我ながらヒドイかも😅

お散歩もネタ切れで、行く場所探しに困ることも多くて、、ヤマレコも、もっとお散歩レコあげてくれる人増えるといいな〜😃
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人

コメント

ponnosukoさん、こんにちは!

今日は貸し切りの動物園を満喫されたようでナニよりでございますwww😆

ナニやらお許しが出たようなのでコレからもお山ではないレコを遠慮なくアップさせていただきますねwww😆

ソレでなくても私の山行記録の8割はお散歩レコなんですけどねwww😝
2023/8/15 16:09
のりさんさん

こんにちは!

のりさんの日記、すっかり毎朝の楽しみになっております。楽しい日記、いつもありがとうございます!(朝ごはんを食べた後のモーニングルーティーンになってます😃)

お散歩レコ、大好きです👍
最近は、「その他」でソートして山以外のレコを探している😅

上大岡とか、超地元が多くて楽しませていただいています☺️
2023/8/15 16:20
ponnosukoさん、初めまして、こんにちは(^-^)

私も同じです。
今の季節のレコは私には行けない遠くて高い山ばかりで、なんとなくつまらないなと思っていました。

なので、ただのお散歩レコでも私には楽しみです♪

我が家周辺は田んぼだらけで、ろくなお散歩コースもありません。それに関東でも恐ろしく暑い場所なので🥵

お散歩すら熱中症が怖くて出来ません(-ω-;)
なのでお散歩レコでもアップ出来る人が羨ましいです🤤

本当に早く涼しくなって欲しいですね。

ちなみに私は冬の里山が大好きです🍂
2023/8/15 16:29
ちゅもさん

こんにちは!

確かに、同じ関東でもちゅもさんの県の方が暑さひどそうですよね...

出かけるとしたら、早朝狙いですが、どんどん朝起きる時間が早くなってきてて、朝起きてるんだか、夜中に起きてるんだかって感じです😥

里山いいですよね。冬の里山が特に好きです☺️
2023/8/15 16:37
ponnosukoさん、初めまして(*'▽')

私は山を始めた当初、秋山が嫌いでした。
日没の早さ、日の傾き具合、山全体の色味や落葉など、全体的に妙に物悲しくて心細さを感じるのがたまらなく嫌だったので。
ところがどっこい、今は逆に秋山が一番好きかもしれません。
何故価値観が180度変わったのかはよくわかりませんが、私のようにある日突然わけもなく好みの季節が変わることはもしかしたらあるかもしれませんね♪
2023/8/15 16:35
あっきー@くまさん

こんにちは!

好みが180度変わることとか、やっぱりあるんですね!

たぶん、レベル激上りして、岩場やら、鎖場やらバリバリ行けるようになって、1日20kmくらい歩けるようになったら、夏が好きになるのかも。「北アルプス好き」とか言ってみたい😅

でも、もう1年たったらまた感じ方は変わるかもですよね。
2023/8/15 16:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する