ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gmt66さんのHP > 日記
2022年11月29日 17:32趣味・嗜好全体に公開

マイブーム

 「マイブーム」という言葉が使われるようになって、久しくなりました。団塊の世代と言われる私達は、戦後の物がなく貧しかった昭和20年代に生まれ復興の時代30年代にかけて、幼少期〜思春期を過ごしてきました。現在では物資が豊富で、市販品であれば欲しいと思えばある程度の物までは手にすることが出来ます(…懐と相談!…)が、その頃は「希望と夢」で終ってしまう事がほとんどでした。そんなせいか家庭を持ち、子供達も少し手を離せるようになると、徐々に趣味の範囲を拡げ無駄な買い物をたくさんしました。老年になっても好奇心は旺盛で、財務大臣の奥方に指摘されないよう注意しながら、私にとっての宝物は増え続けています。
 今の「マイブーム」は、菓子の「グミ」に凝っています。日本テレビ系列で今年の7月〜9月に放映された、女優「飯豊まりえ」さん主演のドラマ「オクトー 心情捜査官 心野朱梨」の主人公が、「グミ」をいつも持ち歩いていたので興味が湧き、スーパーの菓子コーナーを探して見ると、カラフルな袋に入った様々な「グミ」を集めた一画がありました。「果汁味、コーラー味、ソーダ―味」、ゼリー菓子に近い物等、個体の色も形も様々です。数種類選んで、買って来ました。
 ティータイムに、子供の様に色や形を楽しみながら、お茶菓子と一緒に頂いています。今朝の読売新聞に、菓子「グミ」の特集記事が出ていました。今、大人を取り込んでの静かなブームの様で、私も知らぬ間に乗っかっていたようです。
写真 カラフルな袋の菓子「グミ」。多くのメーカーから発売中。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:401人

コメント

グミおいしいですよね!グミの語源はゴムだそうです。「ゴム」という名前の食べ物じゃなくてよかった!
2022/11/29 17:38
parsleycandy 様
 
 今晩は、天気の良い日は散歩や買い物に出かけますが、雨の日はどうしても出不精になってしまいます。今日は午後から日記を書く事にしました。つたない日記を御読み頂いて、ありがとうございました。
2022/11/29 18:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する