ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2016年01月28日 22:21ひとりごと全体に公開

「第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会」の案内

本日、やっと東武東上線の地元駅に置いてありました。
去年より、3週間も遅かったです。

去年は参加募集人数8,000人でしたが、今回は6,000人となっていました。
また、インターネットの申し込みも可能となりました。

残念なことに、お知らせとして『今大会(第31回)をもって「2年継続での完歩達成」と「完歩賞(帽子)の進呈を終了させていただきます。』と書いてありました。

去年は2年継続で帽子をゲットしましたので、今年もまた2年継続で、のんびりハイクを楽しもうと思っていました。
今回は帽子を貰えれる最後の大会なので、完歩を目指そうかなと思いました。
でも、42kmは無理だよなぁ〜。

でも、このようなイベントは好きなので、参加させて頂きます。

1枚目写真:A4サイズの案内で、裏面もあります。
2枚目写真:去年の帽子で、第30回記念大会の特別色です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1489人

コメント

RE: 「第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会」の案内
ayamoekanoさん、こんばんは

七峰縦走の情報ありがとうございます!
年明けからずっと駅を見ていたのですが、申し込み用紙が置かれている気配がなく、不安に思っていました。

でもきっと、情報が出たらayamoekanoさんが…と期待し
それがまだならまだなんだと思ってました。
なのでこちらの日記、本当にありがとうございます‼

2年連続で完歩は今年で最後ですか
厳しくなりますねー

ayamoekanoさん42km完歩に向けて、特訓!?でしょうか〜
2016/1/28 23:28
aiminさん、おはようございます!
今年は遅かったですね...。
何回か駅員さんへ聞きましたが、「こちらにもまだ来ていないのですよ」との回答が常にでした。

去年のaiminさんは「お仲間と白石峠までだったかな?」と思い、先ほど確認してみますと、あっていました(笑)
今年は白石車庫からのスタートですね。

2年連続は自分に合っていたのに...残念!
特に特訓はしませんが、完歩は難しいでしょうね。
まぁ、参加することに意義がある精神で楽しみたいと思います。

コメント、ありがとうございました♪
2016/1/29 5:11
チラシもらいました
ayamoekanoさん こんばんは。

私も昨日、駅にあるのに気づいて参加しないのに気になってチラシもらって帰りました。4月24日は外秩父に近づかないようにします。多分、笠山の熊もこんなに大勢の人が歩くとなると近づかないでしょうね。
2年継続が無くなるのは残念ですが、行ける所まで頑張って下さい。(って自分が参加しないので外野席からでした)
2016/1/29 22:32
yuzupapaさん、おはようございます!
あれっ〜、参加しないのですかぁ...。
駅のラックには様々な情報紙がおいてありますので、気になるのはつい持って帰りますね!

当日、このルートは歩かない方が良いでしょうね。
二年前、笠山の上りの際(隙間のない列)、ソロの方が下ってきましたが、難儀していましたから...。
ちなみに、熊鈴は持って行きません。

2年継続終了は本当に残念なのですが、当日完歩が本来の姿なのでしょう。
でも、完歩出来なくても、たまにはあの賑やかさも良いと思います。
下山後、ひびきでの反省会になるでしょうね(笑)

コメント、ありがとうございました♪
2016/1/30 6:11
RE: 「第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会」の案内
ayamoekanoさん、こんにちは。

七峰かぁ。昨年のあまりの大混雑っぷりに今年の参加はどうしようか?と思っているところであります。
Bコースだったら完歩できそうなんですがどうしようかなぁ。
2016/1/30 14:05
stella2さん、こんばんは!
今年は参加募集人数が2,000人減るので、大混雑は少し違いますかね!
奥武蔵好きなstella2さんなら、参加しますよね〜(笑)

Bコースの方が正解かと思います。
第1チェックポイント(官ノ倉山)まで、渋滞はありませんから...。

2月15日(月)14時よりネット受付けが開始されますよ!
とりあえず、クリック...。

コメント、ありがとうございました♪
2016/1/30 18:52
むむむ!
これが噂の七峰縦走ですね!?
今年は子供の用事もないし…
出てみようかしら!
2016/1/31 0:42
Olive-moreさん、こんばんは!
あれっ〜、まだ起きていましたかぁ。
自分は日本酒により19時半に寝てしまい、0時前後に目が覚めてしまいました(笑)
そろそろ寝なくては...。

はい、これが噂の七峰縦走ですよ。
職場仲間等にも参加を促しているので、是非一緒に参加しましょう!
ただ、1年での完歩賞を狙うのであれば、スタートだけは皆一緒で、後はバラバラ歩きかも(笑)
でも、最後はひびきに集合...。

コメント、ありがとうございました。
2016/1/31 2:16
わぁあ✨
とうとう、出ましたか!!✨先日、ネットで検索したらまだ掲載されていなかったので、おやぁ〜と思っていたところでした💦あやもえさん、ナイス情報ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ帽子カッコいいのになくなっちゃうんですね〜💦残念!!今大会をもって、ということは、今年はもらえるのかな??✨今年はぜひ参加してみたいと思います✨何パターンか距離などであるのでしょうか!さっそく調べてみたいと思います♪
2016/1/31 17:59
chi-sukeさん、こんばんは!
去年より3週間遅れでやっと最寄駅に置いてありました。
毎日毎日、最寄駅と乗り換え駅でチェックしていました(笑)

完歩賞の帽子は今年は貰えますよ。
おそらく完歩は時間切れで終わるか、もう歩けないで終わるかの確率が高いですが、完歩を狙いに行きます。

コースは2通りあって、小川町駅受付で第一チェックポイント(第1峰:官ノ倉山)へ直接歩く方法と、小川町駅受付をしてから電車で東武竹沢駅へ向かい、そこから第一チェックポイントへ行く方法です。

後者の方が2km程距離が短く、こちらの方が第一チャックポイントまでは渋滞はほとんどありません。
電車賃がかかりますが、こちらの方がお勧めです。

chi-sukeさんのご参加、楽しみにしていますね♪
コメント、ありがとうございました。
2016/1/31 20:46
RE: 「第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会」の案内
ご無沙汰です。たまに覗かせて頂いてましたが、ヤマレコも初心者につき色々御遠慮してました この大会出たかったんですが、日程が残念な。帽子やめてしまうのですね、ステキなのに。

しかし6000人の大会って、渋滞がすごそうですね。完歩目指しファンウォークしてきて下さい。
2016/2/23 8:52
RE: 「第31回外秩父七峰縦走ハイキング大会」の案内
おひさしぶりです!
先日、7月の蕎麦粒山レコにコメントを頂いたなと思い、hasucoさんの様子を覗かせて頂きました。
何とレコ投稿をたくさんしていて驚いた次第です。
七峰は残念ながら不参加なのですね!
とりあえず、頑張ってきます。
今後ともよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました♪
2016/2/23 18:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する