ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2019年10月06日 14:05未分類全体に公開

4年に一度じゃない 一生に一度だ!

 みなさまこんにちは!
 現在日本でラグビーワールドカップを開催中ですが、teppanの住む愛知県豊田市でも予選4試合が行われます。10月5日には日本代表とサモア代表の一戦が行われ、会場は盛り上がりを見せていました。 

 プールAは日本代表がアイルランド代表に勝利するという歴史的番狂わせを成し遂げてくれたおかげで、私teppanを含めて俄ラグビーファンが急増して盛り上がっています。チケットは買わなかったので試合は見られませんが、田舎都市で行われた日本代表戦のあった日の、街の様子を備忘録として残しておくことにしました。
よろしければご覧下さい↓
https://teppan.blog.ss-blog.jp/2019-10-06

 家に帰ってテレビを点けたら日本代表がリード!teppanもハラハラドキドキしながら見てました。すぐそこで試合をやってるのに、テレビで見ると遠くの場所でやってる様なおかしな感じ。そして日本代表の勝利!最後のトライは感動しました。

 まだ強豪スコットランド戦が残っているので楽観はできませんが、日本代表が決勝トーナメントに進んでくれることを願います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:393人

コメント

RE: 4年に一度じゃない 一生に一度だ!
teppanさん、ブログ拝見したでね。
開催地である豊田市の雰囲気を伝えてくれてありがとう。
盛り上がってるんだ。
「4年に一度じゃない 一生に一度だ!」うまいことキャッチコピー考えたね。さすが豊田。
決勝進出にエールを送るけんね。
「がんばれー!ラグビーも車も世界一!!!」
ところで、豊田市ってきれいな街やな。若者が多いがな
2019/10/6 14:33
RE: 4年に一度じゃない 一生に一度だ!
寅さんこんにちは

 一生に一度のことなので、記録に残しておこうと記事にしました。(チケット買えよ!^^;)
 来年のオリンピックも一生に一度なんですが、東京まで泊まりで観戦に行くには先立つものがなくて、やはりテレビ観戦ですね〜(前回の東京オリンピックは6歳でした)

 豊田市は潤沢な税収のおかげで箱物は立派なんです。最近駅前の再開発が終わって綺麗になりました。トヨタ関連の企業が多いので、若い人の比率が高いですね。
2019/10/6 18:05
RE: 4年に一度じゃない 一生に一度だ!
その通りだと思っています
2019/10/6 18:41
こんにちはsireotokoさん
 このコピーを見て、”そのとおりだな”と思いました。今後自分が生きている内に日本開催はないと…
 スタジアムの大歓声を聞いていると、お祭り騒ぎに乗るのも悪くないなと思いました
2019/10/7 8:36
RE: 4年に一度じゃない 一生に一度だ!
 やっぱ、平尾さんの、強い気持ちでしょうか???
  って大事やね
 しかしラグビーってサッカーと違って、迫力もすごいね 感動です
 
2019/10/6 20:45
こんにちはitooさん
 平尾さんは「ミスター・ラグビー」と呼ばれた人なんですね。さすがスポーツ好きのitooさんです。このコピーにその強い気持ちが込められているんですね、納得しました。

 確かにラグビーの迫力ははすごいですね、ケガが絶えないのが良く分かります。
2019/10/7 8:43
RE: 4年に一度じゃない 一生に一度だ!
金曜日のお昼ごろ,トヨタキャッスルの前を通りかかると,
「JAPAN日本2019」のバスが2台と人だかり。
「さては前日練習に向かう選手の出待ちだな」と,
ボクも15分ぐらいウロウロと待ちましたが,
結局選手は出てこなかったので,仕事に戻りました

「ラグビーワールドカップ,盛り上がるかな?」と思ってましたが,
日本代表の活躍で盛り上がってますね
2019/10/6 23:00
こんにちはhushiyamaさん
 バスの前に人だかりができていたんですね〜
 あの大きな選手達だと普通の座席では小さすぎると思うのですが、スペシャル仕様なのかもしれませんね。

 南アフリカ大会でも番狂わせをやって、ラグビーに興味の無い人にも五郎丸選手が良く知られる様になりました。今回も予選リーグは日本代表の活躍で盛り上がってますね、もし決勝トーナメントに進出できたら、さらにラグビーに対して理解が深まるでしょうね。頑張って欲しいです。
2019/10/7 10:29
気になってました‼
teppanさん、こんばんは。
豊田スタジアムのサモア戦。
あいにくチケットを持たず、
しかも山の予定にしてしまったので。
どうなったんやろうと思ってました。

結果は!
勝利したんですね‼
最後のトライはどんなやったでしょうか。

四年に一度やない。一生に一度や。
そのフレーズも、日本がこの強さを発揮し続けるなら、
また日本でW杯、見れるかもしれませんね
ぜひ、決勝へ、素晴らしい試合を。
TV観戦になるでしょうが、見てみたいと思います
2019/10/7 20:47
Re: 気になってました‼
こんにちはfujimonさん

 予選リーグでの日本代表の活躍は目覚ましく、屈強なサモアに対してスクラムでも全く押し負けてませんでした。

 ボーナスポイントを獲得する為、終了間際に執念のトライ、感動しました! ぜひ決勝トーナメントに進出して欲しいですね。
2019/10/8 8:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する