また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2018年02月20日 00:50道具【登山靴】全体に公開

東京へ、巣鴨へ、ゴローの登山靴 ♪

1/31(水) 東京ついでに巣鴨へ。S-8 に決めた。

2/19(月) 東京ついでに巣鴨へ。

インソールを追加で購入して
出来上がる靴に合わせて削ってもらうようお願いして
一緒に送ってもらうだけのつもりだったのだが、、

入り口の扉をあけておやじさんにあいさつして
2階にこの前の店員さんがいないかと階段をあがる。
この前と違う店員さんがいた。用件を話す。

S-8 を、なんとなく履く。
この間の足の採寸図を持ってきてくれた。
なんで足の採寸サイズが違うのに左右を同じにサイズに
したのかを聞かれた。色々、迷ってなんとなく、忘れた、、

「今なら変更は、可能ですよ」と店員さん。

いろいろと話をして、S-8で歩きながら一緒に考えて
左右を違うサイズでオーダーをしなおした。

いつかのために、ブーティ・エムを履かせてもらう。
軽いな。いいな。

「変更は、できますよ」の優しい声。

いや、自分は S-8 のスタイルが気に入っているので。
でも、やっぱり重い。
「重さはどれぐらい違いますか?」
計りにのせてくれて片足で300g 以上。
小さい缶ジュースを余分につけて歩く感じかな
夏だと 8時間×3日間、何万歩だろう?

この前は、初めてでテンションが上がっていて
S-8 しか見えていなかった。そうゆう人は、多いらしい。
ブーティ・エルから、試し履きをすることが
なんとなく分かってきた。

もう一度、ブーティ・エルを履く。
つま先の3つがハトメなので曲がったときに
足にフィットする。

ブーティ・エムのこげ茶を履く。
つま先が曲がったときに2つ目と3つ目のD環とD環が当たる。

ブーティ・エムの黒もいいな。
10本爪アイゼンまでで、12本爪はつけれないとのこと。
やっぱり S-8 が、、、内部は皮でゴアなしなので寒いよ、、
でも12本爪がつけれるし、、
冬は今のガルモントを履けばいいか、、、


いつかこの前のゴローと、
今日のゴローのことをきちんと書こうと思う。

足と靴のことを何時間もかけておしえくれた。
「ありがとう」の気持ちをこめて

/////
中:S-8
右:S-8 / ブーティ・エム (こげ茶)/ (黒) / ブーティ・エル (うす茶)

登山靴 ゴロー HP
http://www.goro.co.jp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:387人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。