ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「公園」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 19日 21:51公園

夕暮れどきのシロツメクサ

夕焼けがきれいだったので、 シャクヤクの咲き具合を見がてら、夕焼けを見がてら公園へ。 シャクヤクは日曜日と変わらず蕾のままで。 帰りにグランドを見るとシロツメクサが光ってた。 誰もいないグランドで白詰草と夕焼けを。 今日は、いい日だったな。
  2 
2015年 05月 17日 23:33公園

夕暮れどきの公園

〜昨日の土曜は、公園でタンポポを下からのぞく〜 先週、孫太尾根(藤原岳)を丸山から下る時にタンポポを一輪見た。 多分、タンポポなのだが野に咲く花が山に咲いてると花の名が分からない。 タンポポさえもわからないのか自分は・・・と、そのときは思った。 先日、black703 さんの藤原岳レ
  9 
2015年 04月 11日 23:34公園

桜、舞い散る季節

この前、姉ちゃんとプリンと公園に行ったと息子に写真を見せたら 「プリンと自分も行きたい!」と言う。 今日は部活が休みなのでみんなで行くことに。 昼ごはん食べて、カメラとか出かける準備してたら寝てるし・・・ 姉ちゃんの予定があるので起
  15 
2015年 04月 04日 23:54公園

イオンのペットショップで好きな犬がいなくなるたびに 小学生の娘が泣いて帰ってくる。 しばらくして、プリンが家族になる。 プリンとはじめての春、息子が幼稚園に入園する春の 桜がまだつぼみの頃に公園を自転車で走った。 前座席をプリンに譲り、後ろ座席に息子を乗せて。 運が悪ければこれが
  18 
2015年 01月 18日 19:14公園

公園レコ 〜カモメとカモ〜 [名古屋市港区・荒子川公園] 

いい天気。 今日は走らず、一眼レフをリュックに入れてママチャリで鳥を見にいくことに。 カモ・カモメ・鵜・サギ・・・500羽ぐらいいそう。 カモメの並ぶ姿が、可愛くて、まぬけで、面白いので   近所のスーパーでたのまれたネギを買って自転車を西に向かってこいでると
  12   2