ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2015年04月04日 23:54公園全体に公開

イオンのペットショップで好きな犬がいなくなるたびに
小学生の娘が泣いて帰ってくる。

しばらくして、プリンが家族になる。

プリンとはじめての春、息子が幼稚園に入園する春の
桜がまだつぼみの頃に公園を自転車で走った。
前座席をプリンに譲り、後ろ座席に息子を乗せて。
運が悪ければこれが最後になってしまうと思いながら。

翌日に自分は入院し、桜は病室から見た。


あれから、10年以上たつ。 あれから、桜はプリンと見てる。

姉ちゃんに乗せられたプリンは少し不安げでこっちを向いてる。
プリンは、あのときも今も自転車か抱っこで花見する。

姉ちゃんは、自転車でそのまま出かけて大学へ行ってしまった。
息子も、今日は瑞穂に走りに行ってる。
「みんな大きくなったな」
「プリンとお父さんは変わらないな」

二人で桜を見ながら、話をしながら。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:197人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。