ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 01日 05:42

2024年 春 鳩吹山のカタクリ(岐阜県可児市)

何年振りだろう。 7年ぶりかな。 鳩吹山のカタクリ。 駐車場に咲くタンポポが美しい。 そんな季節がやってきた /////////////////////////////////////////////////// 2024/03/30 (
  9 
2018年 02月 18日 23:47

冬が終わる。節分草とツクシと。

節分草は、随分と前から家にあったらしい。 ずっと裏庭の日陰にあって、 自分の部屋の足元から数メートルのところにあったらしい。 小学生ぐらいのころから、、、ただの草の鉢植えが、、、 そんなことを知ったのは、3年前ぐらいで。 藤原で初めて節分草をみて、 孫太尾根でみて、 家にあるぞと親
  16 
2016年 02月 29日 23:57

昨日の日曜は、息子と二人で実家へ。 実家に着くと自分は親父と一緒に庭の鉢のところへ。 写真を撮りながらピークは一週間前だったとか、 藤原の花もそろそろかなとか、二人で花の話。 夕方、米と野菜と赤飯を車に乗せて出発する前に 両親と息子と自分の四人で庭の花の鉢を囲んで花の話。 こ
  11 
2015年 05月 09日 21:54

花・花・花 〜明日は母の日〜

シャクヤク  去年の今頃、近所の公園にシャクヤクが咲いていた。 おそらく咲いているだろうと出かける。 明日の孫太尾根で一眼レフで花を近寄って撮れないかなと 試しがてら・・・。やっぱり接写は苦手のようで・・。 この写真はコンデジの花マクロモードで撮影。 すごいなコ
  10