ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2015年05月09日 21:54全体に公開

花・花・花 〜明日は母の日〜

シャクヤク 
去年の今頃、近所の公園にシャクヤクが咲いていた。
おそらく咲いているだろうと出かける。
明日の孫太尾根で一眼レフで花を近寄って撮れないかなと
試しがてら・・・。やっぱり接写は苦手のようで・・。
この写真はコンデジの花マクロモードで撮影。
すごいなコンデジの撮影エンジンは。
明日は一眼を持ってくのやめとこ。

ついでにイオンに明日の山おやつを買いに。
明日10日は、母の日のようで。
父親と小さな女の子がカーネーションを選ぶ姿が微笑ましい。

フクロナデシコ
昼ごはんを食べがてら、米をもらいに行きがてら、
親の顔を見がてら、花を見がてら、、、実家へ行く。
家の前の田んぼの土手に写真の花がたくさん。
家の中に入る前に写真をとる。
「去年ってさ、こんな花が咲いてたっけ?」と親父に聞く
母親が年々増やしているようで、来年は土手がすべてピンクになりそう。
田んぼの土手に咲く花は本当に美しい。大好きだ。

フクロナデシコのその先には畑が見える。
ばあちゃんが座って畑の手入れをしている姿や
その周りに花が咲いていたあの頃が、笑顔が、懐かしい。
そういえば母の日に、ばあちゃんが店番をする商店街の花屋に
自転車こいで花束を買いに行ったことがあったな・・・

カランコエ
帰りに近所の園芸センターに寄る。
ロベリアを寄せ植えしてバルコニーに提げようと思ったのだが
ないので、なにがいいかな〜♪ と母の日カラーの花々の中で
カランコエの黄色の花が元気が出そうで窓際に似合いそうで。
嫁さんは気に入ってくれるかなぁ〜。
カードには、娘と息子に言葉を沿えてもらおう。

”ブラックサンダー” "じゃがりこ" "きのこの里" とかに
しようかとも思ったけど、やっぱり母の日には花かなと。

明日は山だから、明日は母の日だから、
こそっとリビングの窓際においとこ。

「いつもありがとう」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:111人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。