ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「自転車」の日記リスト 全体に公開

2015年 03月 31日 23:02自転車

チャリレコ!【Raid.2】 藤原の風 〜 削られる山の麓を走る 〜

ヤマレコ:2015年03月28日(土) 藤原ランド【4-Peaks!】 [孫田尾根〜聖宝寺道] http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-597203.html 左: 藤原岳 〜 ▲袴腰 の 突端より東を望む 
  10 
2015年 03月 23日 23:22自転車

チャリレコ!【vol.4】名古屋市野鳥観察館 〜藤前干潟〜

日曜の午前中に一眼レフの掃除をする、空を撮ったときのシミのような点が消えた。 外に出て写真を撮りたくなった。 息子に「お父さんの自転車を乗ってみないか? 鳥を見に行かないか? 」 と声をかけた。男二人だけで外に出るのはいつ以来か。 ガスストーブとかコッフェルをトートバックに突っ込んで、
  10   2 
2015年 03月 18日 21:17自転車

チャリレコ!【Raid.1】〜 御池の風 〜 ARAYA MuddyFox 〜

先週の水曜日は、庄内川を渡り北に向かい車を運転してた。 寒波の影響で空はグレーの冬の雪空色で、雲の流れも御池の空のようだった。 冬装備はしまってしまい、孫田尾根でもと思っていたが・・・ その空を見て決めた。もう一度、冬の御池を目指そう MuddyFox 再デビュー も、
  8   2 
2015年 03月 06日 21:56自転車

チャリレコ!【vol.3】〜 整備記録 ARAYA MuddyFox 〜

2/22(日) の夕方、実家で自転車を積んだままその足で "イオンの自転車屋" に MuddyFox を持ち込む。 タイヤとチューブを交換してもらうつもりだったのだが、 お兄さんいわく「山を一人で走るなら自分で交換できたほうがいい」と言われた。 確かにトラブッた時は経験がものをいう。 昔、
  10 
2015年 02月 28日 23:49自転車

チャリレコ!【vol.2】〜 一緒に走る! ARAYA MuddyFox 〜

明日は 雨予報。なんとか今日中にコイツを走らせたい。 午前中は洗う 午後からはタイヤ交換。 自転車のタイヤ交換は初めてなので、タイヤレバーの使い方を探りつつ コツをつかみつつ・・・はめたりはずしたりを繰り返し。 チューブとタイヤ交換をマスター
  9   5 
2015年 02月 28日 09:26自転車

チャリレコ!【vol.1】〜 ひさしぶり! ARAYA MuddyFox 〜

この前の日曜日2/22 の朝、 mildpapa さんの 2/21レコ 御池岳へ自転車持って! を見て、思い出した。 自分も去年の今頃、藤原の麓を自転車で走る計画を立てていたことを。 鈴鹿縦走を失敗したり、左足甲を骨折したりして、、、忘れてしまっていたが。 さっそく、実家へGO!
  8   2