ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mechabiさんのHP > 日記
2015年12月27日 14:00決断の時全体に公開

アメアメフレフレ〜♪

今年も残りあとわずか。
天気予報は曇り、でも霧氷は見られるかも?
ということで行先は奈良県と三重県の県境の三峰山へ。

登山口に辿り着きましたが(写真1)、ここまで凍結も積雪も無し。
テンション下がり気味で用意をしていると、霧雨が降ってきました。
山頂は(写真2)?と眺めてみると案の定ガスっています。

スマホで天気予報をチェックすると確かに雨雲が通過中ですが
すぐに抜けそうな気配、しかし、この時点で相方はすでに撤退モード。
雨の中を歩くのはイヤだ、靴は確実にドロドロになるぞ、
展望も無いし、霧氷があったとしてもこの雨で落ちてしまっているはず、
何を楽しみに歩けと言うのか!
と畳み掛けてきます。

沈思黙考。

このまま強行突破で歩き出しても、きっと罵詈雑言を浴びながらの
山歩きになるのでようやく撤退を決断しました。
あとから来た人は用意をして果敢に歩いて行かれましたが、
帰りの道中(写真3)、雨が少し強い降りになってきたので
これで良かったんだと自分に言い聞かせました。。。

20分ぐらいで雨は止み、
結局、罵詈雑言を浴びたのは相方になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:410人

コメント

RE: アメアメフレフレ〜♪
まだ先がながいです、ヤッコト雨の中歩かなくともいい天気に歩いて下さい。
2015/12/27 14:25
RE: アメアメフレフレ〜♪
sskamosikaさん、こんばんは。

そうですよね。
せっかく来たので歩きたかったんですが、
無理しなくても冬はまだまだこれからだし、
きっと霧氷もなかったはず、、、、
と自分に言い聞かせています。
2015/12/27 20:54
アメアメフレフレ〜♪
母さんが蛇の目で。。。(^^;
と言うよりも、飲ませてください もう少し。。♪
ていう気分ですか?
でも忘れないでくださいね。。。(^^;
また天気の日に是非リベンジしてください!
2015/12/27 16:37
Re: アメアメフレフレ〜♪
hosigumiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え〜と、ちょっと動揺しております。
まさか、hosigumiさんからコメントが。。。
いつもレコを拝見させて頂いてますが、写真がとても綺麗でどこのカメラ?どんなレンズ?構図は真似できそうかな?いやいやこれが一番難しくて、自分の撮った写真を見返すと全然まだまだ。。。という感じです。

ハイ、帰らない 帰りたくない〜♪ でした。
リベンジせずにいられようか!という気分ですね。
2015/12/27 21:25
ケケケケケ
ごきげんよう

おもろ
私ゃ仕事じゃ。
痴話喧嘩、動画に撮ってみせとくれ
2015/12/27 16:48
Re: ケケケケケ
姐ごん、こんばんは。

仕事?
ということは今回レコ無しですか?
動画?編集してみたらカット、カットで跡形もなくなりましたよ
2015/12/27 21:37
RE: アメアメフレフレ〜♪
おはようございます。

たぶん、行かなくて正解というか出直すほうが楽しめていたと思います。
八丁平での絶景を楽しみに再訪してください。
まあ私が行ったのは梅雨明け直後だったので霧氷も見に行きたいですね。
2015/12/28 5:00
RE: アメアメフレフレ〜♪
ta_chanmさん、こんばんは。

八丁平は毎年行っているので、是非行きたいと思っています。
あの〜、今回の相方とのやりとりは誇張もなく日常茶飯事のノンフィクションです。
まだまだこんなモンじゃないですよ〜(笑)。
2015/12/28 20:33
RE: アメアメフレフレ〜♪
なんか、カキコばかりしていますが・・・・。

明日ね、絶対に学能堂山行きます!!
うちの方がちょっとしたことがあって、「明日は好きにさせてもらうp(#`皿´)q」状態で墓参行くのでその後はゆったりと息抜きします〜

言った本人が言われる側にスイッチするという、まぁヨクアルヨ!
首、いけるかなぁ
2015/12/28 21:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する