ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 大阪おかんさんのHP > 日記
2024年02月18日 18:12遊び全体に公開

なばなの里イルミネーション▲黄金のピラミッド▲in三重県

エジプト大好きな私♡
いつかは行ってみたい憧れの国…。

今年のテーマは「エジプト」と娘から最近聞き
暖かくなるのを待てず…
寒さも何のその…先週行ってまいりました。

光の森や
ライトアップされた梅園!
光が浴びると尚更美しい木々や花…
何とも綺麗〜美しい〜✨
よい香りの中お花を堪能してると…
美しさに酔いしれ…あっという間に1時間経過…
すっかり体も冷え…。

梅園の周囲には美味しそうなグルメ店が8店舗
三連休だったのでお店は賑わい
列ができていました。

並んで暖をとるかな〜?と思ったら…前方に
ベゴニアガーデン園が!(別料金1000円)

汗がでるほど…温かい室内!
沢山の華やかで圧巻のベゴニア♡
大きな熱帯植物やかわいい多肉植物ちゃん。

いやぁ〜癒やされた♡

そして写真もばえるよ〜(? ?ꈍ?ᴗ?ꈍ?)

ここが1番私達は長く滞在してました…
とっても素敵な場所でした
行かれるならおすすめです。
入館料1000円の価値私は十分あります♡

そしてエジプトイルミネーション!
3回繰り返し見てました…!

エジプトだと思うとテンションあがります…(? ?ꈍ?ᴗ?ꈍ?)
寒い夜に出かけたくないお年頃の私…w
でも…
美しい花やイルミネーションに心わくわく!
夜のデートもたまにはよろしい…。
と思った妻心です。

黄金のピラミッドは
202310/21〜20246/2まで♡

園内には日帰り温泉✜里の湯✜
ありますよ〜!

冬山には行かない我が家…
しばらく登山はお休み…
ヤマレコもお休みしてましたが…。

そろそろ夏山に向けてトレーニング兼ねての
山活も再開しなきゃな〜と思う今日この頃です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:229人

コメント

こんばんは

ナガシマスパーランドのそばにあるとこですねぇ
俺も先日見ましたよ...CMで(笑)
たまたま見ただけやん!? 笑

そういや長い間、イルミネーション見てないわ?
特に関西では思い出せない...痴呆症ではないよ!
関西では、たぶん独身の頃以来やわ

素敵な時間でしたねぇ👍💕✨

また明日から、ワクワクした日を迎えられるように頑張りましょか👍(日が変わってるやん今日から)
2024/2/19 1:07
いいねいいね
1
sf1013さん
おはようございます😊
ナガシマスパーランド若い頃はよく行きましたが…
今回なばなの里イルミネーションは初めて
行きましたよ〜!

夜に出歩くのが…なかなか億劫なお年頃…(笑)

でもエジプトイルミネーションと聞いて
ワクワクしながら行ってまいりました!

たまには良いものですね✨

そして…今週はまた三連休あるので…
嬉しいです〜!!!

とりあえず…本日は初整形外科のオペについてきます〜

今週もお互い
はりきってまいりましょうね!😊👍❣?
2024/2/19 5:24
いいねいいね
1
なばなの里に来られたのですね

あそこのイルミネーションは年々華やかになると、とても人気があります

園内にあるバラ園も、良いですよ
春にはたくさんのバラが咲き乱れます

今年の冬は鈴鹿山系、雪が少なく、春山のシーズンも少し早く訪れそうですね
2024/2/19 6:21
いいねいいね
1
kotarou1114さん
おはようございます😊
なばなの里!春には桜5月はバラ🌹
秋には紅葉など四季を通して綺麗な所のようですね!
初めて行きましたがとても良かったです♡
道中…
釈迦ケ岳見えるかな〜?と話してました!

なばなの里に行く前に
御在所ロープウェイに乗り
雪を見に行こうかと話もしてたのですが…
出るのが遅くなり今回は断念しました。
今年は寒波きたり…緩んだりと変なお天気ですね!
今週末も三連休♡
そろそろ…どこか近くの山にでも行こうかなぁ〜?と思ってますが週末はまた寒波到来とか?
雪山はビビリなので行きたくない…(笑)
春が待ち遠しいですね♡

今週もお互いがんばってまいりましょう〜😊👍❣?
2024/2/19 6:37
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する