ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 大阪おかんさんのHP > 日記
2024年03月24日 20:45母心全体に公開

喜びを表し桜おにぎりにしてみたよ♡娘家族帰宅&孫は6ヶ月♡

孫ちゃんずっしり大きくなり6ヶ月👶
キャッキャと笑う姿がなんとも愛らしい…。

娘なので気取らず普通の食卓…
娘の好きな食べ物を並べる…♡

娘授乳期なので…鉄分多い食材も選択!

娘婿の好物ももちろん用意してます♡

孫の離乳食…
すっかり忘れた離乳食…。(笑)

何十年ぶりに作ったよ…。

さつまいもとおかゆ
りんご

それぞれ網でこして…♡
トロットロ…
美味しそうに食べてくれました♡

あれこれ持って帰らそうとしてたのに…
あれこれ渡すの忘れてたあるある…の母。

またおいでね♡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:186人

コメント

お孫さん、スクスク成長 何よりです😉
我が家は来月、娘が結婚式💒
そのうち内孫かもしれません😆
2024/3/24 20:52
いいねいいね
1
こんばんは〜😊
娘さんご結婚おめでとうございます♡
娘さんのお幸せを私達も心より
お祝い致します。

バージンロード…♡
パパは一緒に歩く練習してました😉✨

孫ができてから
益々娘の小さな頃の事を思い出しています😊

今週末は孫の可愛さに癒やされました♡
とはいえ朝昼晩と
飯炊きばばあ化してましたが…(笑)
2024/3/24 21:04
いいねいいね
1
大阪おかんさん(ハンドルネーム、変えたんですね?)

ありがとうございます😊
バージンロード、緊張します☺️

今自分のコメント読み返しましたが、自分の娘だったら外孫ですね😅

結婚式で余興で無謀にも歌を歌う予定です
中島みゆきの『糸』 どうなることやら‥‥

2024/3/24 21:12
いいねいいね
1
kotarou1114さん!
わあ〜♡
糸!素敵な曲ですね✨
中島みゆきさん好きで我が家
車にも何枚も入力してますよ〜!

娘さんにとっても思い出に残る名曲になる
こと間違いないですね♡
しもさん!
カラオケBOXで猛特訓ですね〜🤭👍👍👍
Fightです🔥🔥🔥

うちも外孫ですが。

娘婿が実家九州なので…
うちに帰る方が断然多いです…♡

まるで内孫状態ですよ〜😊👌

娘さんのご結婚の嬉しい
ご報告ありがとうございます😊❣?

親としては嬉しく!
そしてちょっぴりさみしく!
でも!家族が増える嬉しさですね💞
2024/3/24 21:18
いいねいいね
1
大阪おかん😱(笑)
大阪おかんさんが日記を投稿しました...
ってお知らせが届きました

そんなおばさん知らんで〜と思ったら
○○○さんでしたか...
おばさんやないお姉様🙏✨😊
以前にも聞いたような(笑)

さくらおにぎり🌸美味しそう...タイムリー👍
さくらの花の塩漬ですか?
季節を感じるおにぎり🍙食卓に並ぶと笑顔になれますねぇ😀

お孫ちゃんもスクスク...半年早いなぁー
そらぁ、おじさんも残された時間がなくなるわ
時間を大切に充実した日々を過ごしましょう
来週からお花見🌸ハイキングですねぇ!
行ってきまーす⛰️

あまりお仕事頑張りすぎずに、
明日からの新しい一週間楽しんで下さいねぇ✨🌸👍
2024/3/24 23:23
いいねいいね
1
sf1013さん
おはようございます😊
大阪おかんに戻しました!
もちろんかえさんと呼んでいただいても
大丈夫です☝?

これは桜の塩漬け
京都の八代目儀兵衛の商品混ぜただけです
でもこの季節ピッタリでしょ?🌸😊☝?

お姉さんだなんて…
ありがとうございます…(笑)
ママ白髪増えた??!と娘に言われた
お姉さんです…(笑)

月日の早さにびっくり(*_*;
もう新年度ですね!
これからお花見にお出かけシーズン到来!

お互い楽しい時間が増えそうですね🌸🍺
さぁ〜今日もお互いがんばろー
2024/3/25 7:51
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する