ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sirfkinさんのHP > 日記
2018年05月26日 15:01サイクリング全体に公開

3峠ヒルクライムチャレンジ

落車以来、弱気な自分を払拭するためにHC系ルートにチャレンジ。
(中山峠)
まずは1つ目なので抑え気味にいく。山頂は小雨で4〜5℃くらいか?寒すぎる。下りでは指の感覚が無くなりもげるかと思った。震えながら喜茂別セブンで大休憩。

(ホロホロ峠)
この頃から青空が広がり始め気温も上がりやる気が漲ってくる。四季彩街道は2度目だが景観も良く舗装もキレイで、車通りも殆ど無く斜度も癒し系。100点、いや120点だ。今度みんなをお連れしたい。虎杖浜セブンで大休憩。ここは素晴らしく快適。

(オロフレ峠)
最後のラスボス。壮瞥側からだと700mほど上げるが登別側からは海抜0m付近からなので850m位上げる。130km走ってきて最後に組んだので大丈夫かビビっていたが、前半は斜度も緩く標高差あるけどこっちからは意外と楽じゃねぇ⁉って思ったが徐々に斜度が上がりキツくなる、キツ過ぎる、ハンパねぇ。最後は自分との戦い。
”相手のいない勝負だからやめたきゃいつでもやめられる。でもそれに勝つ。1番勝つのが難しい自分と闘り合う。だから、だから山は楽しいんだ!”パクの好きなフレーズが頭の中でリピートする。山屋の維持で登り切りガッツポーズ(笑)
あとは慎重なDHで無事に今日のお宿森のソラニワへ。
最初は寒かったけど天気に恵まれて179km+3199mの楽しいサイクリングでした!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:330人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。