ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sirfkinさんのHP > 日記
2024年05月02日 11:33トレーニング全体に公開

4月の反省

今月の月間走行距離は237km、この時期にこんなに走ったのは初めて。
山スキーは早々に終了し、里山にはズルズルの腐った雪と泥なので行ってもトレーニング効果は悪く、チャリはローラーから外したが外で乗るにはまだ寒くラン一択だったので必然的に距離が伸びた。
ただ僕はロードランナーでは無いし春山の一発目は例年夏足が出来ておらずバキバキになるので今年から峠走を取り入れてみた。幸い家の近くには峠が沢山あるし、これが思いのほか楽しい。下りはアスファルトの衝撃で足は鍛えられる。

あと5千円くらいで投げ売りされていたadizero Japan7を救出したがこの靴が予想を遥かに超え良過ぎた。ランシューズは怪我しない様にクッション性があればいいやくらいの感覚だったのでここ5年くらいはナイキのペガサスだった。
しかしJapanは昨今の厚底全盛の時代に反して比較的薄底で硬くてストイック、このため軽量で足は良く回り、足裏の接地感がダイレクトに伝わり地面からの足離れが良く走っていてとても気持ちが良い。
ランニングは好きではなかったが走歴14年目にして初めて楽しいと思える様になった。
まだ7を買ってから300kmくらいなのに新作のJapan8を買ってしまった、シリーズ最高傑作らしい。それくらい僕はJapanを愛している。

という訳で4月は走り込んだのでそろそろ5月は実践の夏山で力試しをしてみたい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:225人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。