ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年09月20日 00:03山に行けないとき全体に公開

低迷傾向・・・

連休ですね・・・
山に行きたい・・
めっちゃいい天気・・・
主人が泊まりの山行のため二日我慢しました。

20日はどこ行こうか・・・やっぱダイヤモンドポイントか
はたまた神戸市のマーク錨のマークの市章山か錨山〜再度山なんて
どうかしらん

主人帰宅・・「疲れたから明日は休みたいなー」
な・な・なんだとおお〜

朝から山の準備せっせとして、大量のお茶作成、お弁当の献立、買い物、
帰宅後の夕食の準備

確かに暴れる子供達に疲れ果て、ちょっと実家へ帰って、帰宅が遅くは
なりましたが。。。

夫「こんな時間に帰ってきて、明日山いくん?」
・・・そうですよ〜行く気でしたげど何か〜??
夫「長男とおまえでいってくるか?」
・・・家族で行くのんがええんとちゃうのん??

あかんあかん低迷気味です・・・
明日の山行はこれから考えます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:192人

コメント

RE: 低迷傾向・・・
lunavaioletさん こんばんわ。どう声かけしたら良いのかわからへんけどcoldsweats02
「どっちが良い?」って聞かれたらダイヤモンドポイントかな。どこの夫婦も
いろいろありますねcoldsweats02
うちは 妻が山どころか
歩くことが嫌いなので
でも初めはいっしょに行きたいと思ってたのですが
結局山好きにはならなかったので月一回ぐらい、ないし二回は気にせず行って良いとの約束でやってます。
2010/9/20 0:29
家族と夫婦と自分
久々に日記読みながら
声を出して笑ってしまいました。
すいません。coldsweats01
どこの旦那もマイペースで自分のことだけ
考えてるだけですね!(もちろん私もよく言われます)
全くうちの嫁もlunavaioletさん と同じ境遇です。
大きく違うのは本人が shine shineに行きたいという所ですね!
我が家の解決策は事前に話し合ってお互いの考えを
出し合い直近の予定の精度を上げておくことぐらいです。 happy01
2010/9/20 8:52
RE: 低迷傾向・・・
micchanさんこんばんわ。
昨日は愚痴ってしまい、夜中にヤマレコにぶちぶち書いて
しまいました
結局朝、もう一度主人に「やっぱり山 行きたいんだけど ・・」
って言ったら、なんとか賛同してくれ

軽めのコースで行くことになりました
また後ほどレコ書きます・・・

うちも最初は主人一人で登ってました
そのうち息子がはまり、私がはまり
でもひとりの山行は寂しいけど、わりと
楽しいものじゃないんですか
家族みんなでいくのはやはり、結構大変なので
逆にうらやましかったりします
2010/9/20 23:53
RE: 低迷傾向・・・
TakaSyuuさん笑えましたか

途中までしていた食事やお弁当の下ごしらえ、
主人の一言で、一旦ふてくされてやめましたが、
あの後やはり、朝行くことになったら困るわ〜
てことで頑張って終了させました

結局主人希望の軽めのコースで行きました

TakaShuu家の解決策・・・ごもっともです
ほんと、話せるときにちゃんとやっとかないと
大もめです・・・
子供にも悪影響だわ・・・反省
2010/9/21 0:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する