ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「息子達との奮闘日記」の日記リスト 全体に公開

2010年 12月 11日 02:17息子達との奮闘日記

長男の懇談会

もうそろそろ2学期も終わりに近づき、懇談会がありました。 担任の先生は、若いけれどしっかりされている女性の先生です。 我が息子はまだお留守番が一人で出来ず 次男もつれて 一緒に学校へ・・・ 母:何言われると思うん? 長男:あーー 姿勢のことかなーー ・・・??? 教
  6 
2010年 11月 29日 16:17息子達との奮闘日記

サンタさんへの手紙

クリスマスまで1ヶ月を過ぎました。 字が書けるようになってから、長男は毎年サンタさんへプレゼントの催促の 手紙をかきます 去年は、欲しいもの3つも書いて、サンタさんからひとつにするように返事が来ました 手紙と一緒にサンタさんがお腹すいてるといけないので、食べも
  14 
2010年 11月 01日 15:46息子達との奮闘日記

hapyy halloween そしてお腹の風邪

31日halloweenです。 その前日、長男体調不良腹痛・発熱  当日夜 次男腹痛・下痢・微熱 そして翌日・・・私にも それでもまえまえからご近所の幼稚園友達からお誘いを 受けていたハローウィーン
  10 
2010年 10月 28日 23:17息子達との奮闘日記

子供を脅してはいけません・・・おばけさん

最近とみに母親のいうことをきかない息子達・・・ 息子一人の時にはこういう言葉は出てこなかったのですが、 最近とうとう言ってしまってます 「いうこときへんかったら、おばけさん来るよ!! お母さんは呼べるんよ!」 次男はこれが効きます なんに
  8 
2010年 10月 25日 10:50息子達との奮闘日記

野鳥来ますかねー

長男がアトリエ教室で鳥の餌台とやらを作ってきました。  このアトリエ教室は別に絵を教えてくれるところでもなく、  好き放題やらせてくれる、なんでもありの教室(?)です。  一応毎月テーマはあるのですが。。。  長男は小さい頃から一人でこちょこちょと工作するのが大好きで、  牛乳パックや
  10 
2010年 10月 05日 21:53息子達との奮闘日記

長男と次男

山に行くとき、以前は長男と主人と私の3人で、次男は おばあちゃんに家に来てもらってお留守番でした。 (去年の秋口から私も登り始めたので、どんどん寒くなるし、 背負子で風邪でも引かせたら。。。もし転倒でもしたら。。。 などなどの理由で。) 最近4人で登るようになり、長男の成長ぶりに時々び
  20 
2010年 10月 01日 10:37息子達との奮闘日記

音楽会のオーディション

ようやく10月に入り・・・山行写真アップしました もとい・・・息子の小学校では まだ運動会も控えているというのに、九月のあたまから 音楽会のオーディションというものがあります。 これがくせもの・・・ 第一関門は鍵盤ハーモニカのテスト(鍵ハのテストというらしい) [[audi
  2   6