また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年12月07日 19:33日々よもやま全体に公開

忘年会

今日は朝からご近所のママ友達と忘年会です。

長男の幼稚園友達のママがほとんどなのですが、公園でであった
ママや先輩ママも含め、一緒にBBQやキャンプに行ったり、別荘にお泊りさせていただいたこともありました。(蓼科です。)
時々山もご一緒します。土曜日に一緒に歩いたママもそうです。
子育てで行き詰った時に相談したり、幼稚園から小学校にいたるまで、お互いの子供達の成長も一緒にみてきました。
急に引っ越しが決まって、関東や名古屋に引っ越ししてしまったメンバーもいますが、年末やお盆に帰省するときには必ず声を掛け合って集まります。
ちなみにみんな美人です。

主婦だってママだって忘れてしまいたいことはたくさんあるんです

時間が過ぎれば、また幼稚園のお迎えや小学生のご帰宅です。。。
このあと、歯医者や習いごと、夕飯の準備なんかも待っているのですが、
そんなの忘れちゃえーーー

喋って喋って飲んで食べて笑って笑って
お鍋2種類最高のお味・・・なんてったってみんな主婦ですのでーーー
あっという間の宴でした
いつもいつもお貸しいただいているマンションのパーティルーム
は最高です!
次は新年会やねーーー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

RE: 忘年会
すっご〜く楽しそうですね
本当に皆さんお綺麗な方ばかりです

lunavioletさんが初めてあしあとをつけてくださったときのカメラを構えたお写真、最初あまりにお綺麗なのでびっくりしていました

美味しいものがあって共通の話題があってご近所で
日記を読ませていただいているだけですが心が豊かになります
新年会も絶好調で美味しいものを沢山食べてくださいね
2010/12/7 19:53
RE: 忘年会
今晩は〜♪

>主婦だってママだって忘れてしまいたいことはたくさんあるんです
>時間が過ぎれば、また幼稚園のお迎えや小学生のご帰宅です。。。

ですよねぇ〜〜〜happy02sweat01
寝ている時でさえ,お布団蹴飛ばしていないかとかお腹出していないか等々
シンデレラのようにホンの一時,楽しい時が過ごせるから
また頑張れるんですよね

私も来週月曜日に日中忘年会です
こういう時に限って息子よ!風邪引かないでねhappy02sweat01

素敵な時間が過ごせて良かったです
また,新年会も楽しんできて下さいね
2010/12/7 20:03
ゲスト
RE: 忘年会
楽しい時間はすぐにすぎますね。

来年は是非、どこかの山でお会い出来るの楽しみに
していますね〜。
2010/12/7 20:51
ぎゃーーっ
こんばんわ。mermaidさん〜
すみましぇーん あの写真ダメだしで変えたんです
私じゃないんですのーー
ママ友からも「誰やのーあの写真」って突っ込まれ
多分美人の外人さんのお写真です・・・
・・・ママ友がみな美人なのはホントですよっっ
2010/12/7 22:05
そうそう!こんなときに限って風邪ひくんですよね
こんばんわ。kayo-piさん〜
もうーー頼むわーーって感じですよね・・・
「おはよーございまーーすっっ」で乾杯ですよ
今年一年だれが一番頑張った??
そんなの私ーーー
楽しかったです
kayo-piさんも来週の月曜日
是非いろんなこと忘れる会で楽しんできてください
2010/12/7 22:10
まさにシンデレラ(ちょっとほめすぎ)
azukiさん〜
ほんとにぜひお逢いしたいですね
山もそうですが、あっという間に楽しい時間は過ぎるものですね
さっき下りてきたのにもうまた次の山が登りたくなる
来年も良い年でありますように・・・
2010/12/7 22:15
RE: 忘年会
女だけの忘年会、一度だけひょんな成り行きで紛れ込んだことがありますが・・・

コワかった いろいろな意味で

あ、いやその ママさんがんばれー
2010/12/7 23:33
RE: 忘年会
女子のみなさん こんばんわ。ここにコメント書いて良いのか迷ってます�

お手柔らかにお願いします。
2010/12/8 0:05
怖かったの??
jinzaemonさん〜
貴重な経験されたのですね・・・いじめられたの?
いじられたんだ
関西のママたち(お店じゃないのよー)は優しいですよーー
2010/12/8 1:17
いらっしゃいませーー
miccyanさん〜
いつか山友で忘年会とかもありですかねーー
それまでちゃんと女子でおらねば・・・
最近おっさん化しつつあるので
2010/12/8 1:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する