ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年12月04日 00:23六甲登山の準備編全体に公開

明日の山

すごーく久しぶりに六甲山に行きます。こないだ縦走の応援にバスで
行きましたが、登ってないので・・・
待ち遠しい
なのですが・・
今日のあのお天気はいったいなんなのでしょう??
今日朝とても晴れていて気持ちよかったので、六甲山に登った人は
必ずおられると思います。
ということは、あの大嵐に山の中で出会ったっていうことなんですよね
街中でも飛ばされそうでした

明日は長男の幼稚園の時のお友達とそのママとうちの家族で
山登りです
長男のお友達は一度だけ近くの山を少し登りました。
今度はガーデンテラスまで石切道で行ってみます
長男の山友を育てるべく、親も頑張ります

というわけでこんなの作ってみました
子供達のテンションをあげるため、地図と行程表です。首から下げれます。
容量が大きく載らない様なので、次男用はまた参考記録に載せます。
はよー寝なあかんのよ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:315人

コメント

ゲスト
RE: 明日の山
今日は気温も福井みたいですよ。
風ひかないいおうにね〜。
2010/12/4 7:19
RE: 明日の山
おはようございます。もう足の指は本復ですか?
山親を持ってお子さん方幸せですねー
2010/12/4 8:40
RE: 明日の山
昨日のお天気はまさに嵐でしたね

子供と山に行くと充足感とともにその他もろもろ(笑)

綺麗なお母さんとの思い出・・・
楽しい山行になりそうな予感
2010/12/4 9:21
RE: 明日の山
明日よい天気そうですね。気をつけて楽しんで来てください。
2010/12/4 11:55
行ってきました
ただいま。azukiさん〜
今日はやはり気温は低かったですsweat01
背負子で寝る次男にとっては厳しいかもと思っていましたが、意外と大丈夫だった様です。
昨日の風で緑の葉っぱまでたくさん落ちていました
2010/12/4 21:18
爪が半分
こんばんわ。jinzaemnさん〜
行ってきました。爪がやはり浮いていて、昨日半分に切ってみました
でも痛みも全然無くて、大丈夫でした
登山靴は保護してくれますが、地下足袋だと厳しかったかもしれません・・・jinzaemonさんも足の先っぽの怪我には注意してくださいねーー
2010/12/4 21:22
やっぱり楽しかったです
こんばんわ。mermaidさん〜
子供と一緒は楽しいのですが、それなりに色々大変です
でもちょっとしたことで、テンションが上がったり、
逆に下がったり
男の子は特に分かりやすいですね
mermaidさんは双子ちゃんのママなんですね
どなたかへのコメントで知りました
いつの日か、「あーー大変やったなあの頃は 」とか思う日が来るんでしょうね
2010/12/4 21:32
嵐には逢わなくてよかったです
こんばんわ。bmwr1100rsさん〜
気温は低かったですが、風がほとんど無く大丈夫でした
やはり、子供は子供と一緒に登るほうが楽しいようです
2010/12/4 21:38
RE: 明日の山
来週は寒波が着そう。
今週末が最後のハイキング日和?
2010/12/4 22:48
寒波
こんばんわ。kidekiさん〜
寒波ですかーー
では一気に寒くなるのですね・・・
明日も行きたかったところなんですが、下山が遅くなり、ちょっと主人も疲れたようなので休憩になりそうです。
はーーー では12月最後の山可能日14日は
厳しいかもしれないのですね・・・
年始に期待しましょう
2010/12/4 23:52
妹が
こんばんわ。
双子って不思議ですね・・・
一卵性ですか?
実は妹の子供が双子です めっちゃかわいいです
本人は大変そうですが
名前を間違えて呼ぶと超不機嫌になります
次男にお下がりが回ってきますが、二着ずつでかなり助かります
4人のお子さんの子育て・・・未知の世界ですが、双子ちゃんは多分親を選んで生まれて来るんだと思います
私のようにイラチのママには授かりません
妹はゆったり、ほっこり子育てしています
mermaidさんもきっとそうなんでしょうね
2010/12/4 23:59
RE: 明日の山
お疲れさまでした。
大人でもけっこう厳しい
「石切道」気になってましたが 順調だったようで
良かったですね�
2010/12/5 0:20
石がごろごろで
こんばんわ。miccyanさん〜
お誕生日おめでとうございます

そうなんです・・・ちょっと心配してましたがなんとか
頑張りました
特に次男が
石切道を1時間は登りました。下りはかなり歩きましたよ
「なかなかおぬしやりおるなー」って感じでした
2010/12/5 1:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する