また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年11月23日 19:30六甲全山縦走編全体に公開

全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-

いよいよ本番当日です。
今日は子供と一緒にロープウェイとケーブルで摩耶山掬星台まで、主人を含め、
皆さんを応援しようと出発しました。
阪急六甲からバスにのってケーブル駅まで行こうと、ちょうど駅に着きそうなところで、yokocyanさんより電話があり
「強風でロープウェイ止まってるらしいよー genkinekoさんはケーブル駅からあるいて来られたのよー どうする?
mizuponさんなんか12時前にここについて待っててらしたのよー もうすぐ行かれるわー」
「ひえーー そうなんですかー?どうしよー?」
頭はロープウェイ一筋だったので、バスの路線は全く見ておらず
とりあえず駅で聞いてみたところ、山頂までバスで行って巡回バスにのればーって言われました。
そのバス停で山の格好の若者に、掬星台に行きたいんですけどこのバスでいいんですかー?って聞いてみた。
「僕・・・全然分かりません」
あ そう
ややこしい格好せんといてよー もう 私、めっちゃ必死なのよー
とそこへ再びyokocyanさんから電話
わざわざ調べて下さったのです。。。
「直通バスが13時ちょうどにあるらしいよー」
ありがとうございます
トイレを済ませ、差し入れを購入しバスで出発
バスはあったかくて、紅葉も眺めながら 今日はのんびり掬星台だわ
ぼーっと乗ってたら・・・うん?なんかさっきも通ったよねここ・・・
ひょっとして戻ってるーー?
あかんわー降りますー!
爆睡中の次男を無理やり背負子に乗せ、慌てて下車したところは
丁字が辻・・・
緑の帽子のボランティアの方に「掬星台はどっちですか?」
と聞くと、さっきのバスが進んでいった方を指差される。。。
やっぱり乗ってたらよかったんちゃうのーー?

こうなったら歩くしかない (寒いし。。。

掬星台方面からどんどん縦走の方たちが歩いてきています。
とりあえず、この人達と反対の方向に歩けば、掬星台のはず。
暫く歩くと・・・なんと見覚えのあるお顔

「ひょっとして。。。mizuponさんですか??
と声をかけましたが、ちょっと無反応
あれまちがえた?と思ったら
怪訝なお顔で「そうですけど。。。だれですか?」
「lunavioletなんです。。。」
「おおおーー どうしたんですか?こんなとこで・・・」

すみませんmizuponさん。。。私興奮していっぱいしゃべくったように
思います

その後縦走の方々と挨拶をし続けて、サウスロードからずーーーっと
歩きました
「元気やねー」とか「大変やなー」とかお声もかけていただきました。。。
息子が、「お母さん・・・なんでこんなとこ僕達歩いてるん?掬星台ってほんまにこっちなん?ねーおかあさんー山歩きしてるやん僕達・・・」

ほんまやねーなんでやろねー

でも無事掬星台に着き、主人も待ってました
息子がどうしてもみたらし団子を渡すんだと
よかった逢えました。。。でもyokocyanさんはずーーっと待っててくださったのです。。。スミマセンでした

そしてたくさん子供達におやつを下さり、うちの子達ったらまるで何にも食べさせてないみたいにバクバク食べて、「もういっこいい?」
恥ずかしすぎる

yutak2さんとgenkinekoさんともお会いできる と喜びーさんだったのですが。。。
またいつの日かお会いできることを楽しみにしています

そして縦走参加の皆様・・・
こんな日に縦走路を子連れで逆走し、大変お邪魔いたしました・・・
次から気をつけます。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
大変な一日でしたね。
でも無事ご主人にも会えたし、偶然とはいえmizuponさんにもお会い出来て良かったのでは。

また六甲山近辺を歩いてるとgenkinekoさんやyutak25さん達にも会えますよ。

今日一日お疲れ様でした。
2010/11/23 20:11
転んでもただでは起きませんなぁ〜
応援し隊改め子連れ狼 みたいなぁ〜形相
で歩いていたのが想像できます。
何はともあれご主人にもmizuponさんにも
会えて役目を果たせてよかったですね!
またいつか縦走お疲れさん会でも
できるといいですね!
2010/11/23 20:23
ゲスト
RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
こんばんは!

なんか凄いことになっていたんですね〜・・・
そんな中、mizuponさんと出会えたのは「奇跡」のようで感動しました

私のほうもロープウェイが強風の為、
運休になったのは想定外で相当焦りました
その後掬星台でmizuponさんを見送った後、シェール槍に行ったのですが、
yokochanさん、lunaさんがまだいるかもと思い、
15時半ごろにもう一度掬星台に戻ったのですが・・・残念ながら・・・。

きっと近いうちに会えるような気がします。
その時はよろしくお願いしますね
2010/11/23 20:50
ゲスト
RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
お疲れ様でした。
ロープウェイって風で停まることも
あるのですね〜。
2010/11/23 23:52
RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
lunavaioletさん こんばんわ。お疲れさまでした。
でも きっとスゴい様相で摩耶山まで歩かれてたのは想像できるので笑うしかないですねねcoldsweats01きっと
mizuponさんも驚かれたことでしょうね�
yutak25さん genkinecoさんに会えるチャンスは
いくらでもありますよ。

>azukiさん こんばんわ。ロープウェーは風に弱いので強風になると止まります。冬型で風が強いと
金剛山のロープウェーは
しょっちゅう止まりますのでご注意を。
2010/11/24 0:17
ホントすみませんでした・・・
こんばんわ。yokocyanさん〜
やっぱり、帰宅したら親指から汁が・・・
ちょっと無理しすぎました
じっと待っておられるとほんとに寒かったでしょう
でもお会いできて嬉しかったです。。。
明日はいけないので余計に今日(もう昨日)お会いできてよかったですーー
2010/11/24 0:43
ほんまに必死
こんばんわ.TakaSyuuさん〜
mizuponさんに逢うために、わざとバス降りたんですよ(うそ
こんな予想外な展開参ります・・・
しかしながら、全山縦走とはこれいかに。。。ものすごく
勉強というか参考になりました。
主人は20時過ぎにゴールしたようです。
子連れ狼はなんでも来い ですがな
2010/11/24 0:48
おしい!ちょっとの差
こんばんわ。genkinekoさん〜
帰りのバスからgenkinekoさんとお子さん達見えたんですよーー
おしい!!
yokocyanさんが「あーーっあの帽子はgenkinekoさんよー」って
またいずれお会いいたしましょう
mizuponさんにお会いすべくバスから降りたのです
2010/11/24 0:55
結構強風だったんです
こんばんわ。azukiさん〜
街も結構強い風だったんですが、まさかロープウェイが止まるなんて
気持ちも服装もケーブルとロープウェイだったので、
こんなに縦走路を歩くことになるとは
防寒はないし、Gパンだし
ほんとに次から気をつけます・・・
2010/11/24 0:59
意外とおかしくて。。。
こんばんわ。miccyanさん〜
最初はかなり焦ってオタオタしたんですが、
縦走路を逆走しながら、「なんでこんなことになってるんやろー」ってだんだんおかしくなって
めっちゃ笑いながら歩いてました
それが多分周りから見るともっとおかしかったんじゃないかと
いや、でもほんとに縦走参加の皆様にはご迷惑をおかけしました・・・
主人帰宅後「あんな日に逆走はあかん」って怒られました
2010/11/24 1:04
お会い出来なくて残念!
昨日、掬星台でmizuponさんをお送りして少しの間、待ってたのですが・・
待ちきれずシェール槍に向かいました。
来る時に通ったアゴニー坂を今度は全縦者と一緒に下り、穂高湖で左に曲がりました。
まさかlunavioletさんがそんな事になっているとは知りませんでしたので、バスが通ったのを見て、今のバスに乗ってたのでは?とか話しながら歩いてました。
タイミング的には僅かな時間差だったと思います。
しかし、mizuponさんと会えたのはさすがですね
近い内に会える事を楽しみにしてます。
2010/11/24 12:44
RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
こんばんは

お会いできるかな〜と
楽しみにしてましたが残念でした
そう アゴニー坂を下っているときに
見えたバスにひょっとしたら乗っているのかな?
ってamakawayaさんと話していましたが
丁字ヶ辻で降りてしまってたんですね
でもmizuponさんと会えてよかったですね
またお会いできることを楽しみにしてます
2010/11/24 21:48
少しの差なんでしょうねー
こんばんわ。amakawayaさんyutak25さん〜
お会いできなくて残念 でした・・・
でもほんとにニアミスだったのだと思います。。
何度か歩いた事のある道だったのでなんとか大丈夫だったのですが、
バスで移動したことなんて全然無かったので ルート勘違いして焦りました
しかし寒いわ焦るわでおかしいわで
ある意味ものすごく思い出に残る縦走大会になりました
またいつの日かお会いしましょうねーー
2010/11/25 0:37
偶然にも!
先日は、おつかれさまでした。
実は、六甲縦走路の丁子ケ辻で、いきなりきれいな女の人に声(名前)を
掛けられたので、私、ビックリしてました 
しかも背負子に子供乗っているし
lunaさんだとわかって、さらにビックリです。

あの後、大変だったのではないですか?
風も冷たく寒く、少しは距離もあったと思います。
しかし、ミスでお会いできました、良かったです

偶然とは、面白いもんです。忘れられないと思います
2010/11/25 22:40
楽しかったですーー(強がり)
こんばんわ。mizuponさん〜
mizuponさんに逢うために間違えて降りたようなもんです
寒い寒いーと息子達はだんだん半泣き
長男には歩いてればだんだん暑くなるから頑張って歩こう!とはっぱをかけるものの、次男は降ろせば遅くなるし、乗ったままだと凍りそうだし・・・
持ってきた差し入れをほ頬張らせながら、「背負子の中でジャンプしなさい!!」と意味分からない指令
結局車道から掬星台までほぼ歩かせました
パパに会うため〜と頑張りましたよ
私も多分忘れられないと思います。。。2010年の全山縦走
2010/11/25 23:17
RE: 全山縦走応援し隊。。やってしまいました天然lunaviolet-
た、大変だったのですね(笑)
でもlunavioletさんのたくましさに感動ですshine
きっと出会った人たちのパワーになったことでしょうhappy01good
親指はもう大丈夫ですか??
2010/11/28 7:58
大変だったんですよーーー
こんばんわ。elizabethさん〜
寒い中皆さんを待たせてしまったのが一番辛かったです
歩く分にはそれほど・・・いや・・やっぱり大変でしたね
ボランティアの方たちってあんなにたくさんおられるのですね
なくてはならない存在なんだなーとつくづく思いました。
そして少しでも縦走の雰囲気を味わえてよかったーと思います
親指だいぶ良くなりました
来週は山行きたいなーーー
2010/11/28 21:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する