ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年10月01日 10:37息子達との奮闘日記全体に公開

音楽会のオーディション

ようやく10月に入り・・・山行写真アップしました

もとい・・・息子の小学校では
まだ運動会も控えているというのに、九月のあたまから
音楽会のオーディションというものがあります。
これがくせもの・・・

第一関門は鍵盤ハーモニカのテスト(鍵ハのテストというらしい)

なんとかクリア

合格者は他の楽器のオーディションを受けることが出来ます。

母「何の楽器したいん?」
長男「う〜ん 小太鼓かなー」
母「よし頑張れ!」

おもちゃの木琴のばちをかわりに、練習すると
長男「なんやー簡単やーこんなん余裕やー」
母「ほんまやなーー

オーディション前日の夜
楽譜を前に叩かせてみると・・・
がーーん
全然間違っているやん

あんたのその言葉まるまる信じた母が悪い・・・

しかし審査当日
意外にも健闘したらしく、
長男「ひょとしたら僕かもしれん・・・みんな結構間違えてたから
母「ほー・・そうなんや

結果発表・・・・
長男「みんな不合格やねんてー」
母「はあ〜??小太鼓どうすんの?」
長男「小太鼓はなしちゃうかなー しらん」
母「ほんまやなーー?

二次募集・・・小太鼓のテスト不合格者のなかからまた新たに選出

長男「今度はオルガンにした。ちゃんと練習していくからっ
母「なんでエレクトーンにせえへんのよ?(三歳からヤ○ハ音楽教室に投資しているのに)」
長男「だってー女の子のほうが絵になるやろ?僕は控えめでええねん」
・・・なんのこっちゃ・・・

帰宅後
長男「あー 多分僕に決定やわ」
母「・・・もう信用できません・・・(そういうとこパパとそっくり)」

オルガンの合格発表は今日の予定です。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1378人

コメント

RE: 音楽会のオーディション
将来はジャニーズかと思いました
2010/10/1 23:30
ジャニーズね
基本的な問題としてまずビジュアルが。。。
なにせ主人似なもんで

おかげさまでオルガンの座ゲットしたそうです
2010/10/1 23:50
うちの娘もヤ○ハ音楽教室に行っています
こんにちわ!
最近は小学校の音楽会でも
男の子が代表でピアノを弾いています
先日うちの娘もエレクトーンステージ アンサンブル部門
shine金賞をいただき11/3に
神戸ポートピアホテルで県大会みたいなのにでます。smilescissors
予選も2日間で60チーム位でたそうですが
嫁も選考基準がよーわからんって言ってました。
私にいたっては♪音符も読めないのでもっと解りません。
2010/10/3 14:28
それってかなりすごくないです??
うちの息子もアンサンブルでジュニア科2年目になるのかな・・・
周りは女の子ばっかりになってきていて、本人は最近
「なんで僕はここに居るんだろう??」
という疑問がわいてきているようです
それにしてもTakaSyuu家のお嬢さんは
かなりいけているのではないでしょうか

11月3日ポーアイとは・・・

11月は何かと勝負ごと(?)が多いですねぇ
2010/10/3 16:39
聞けば聞くほど解りません???
5歳から習っていますが全然練習しないので
いつも嫁が怒っています。annoyangry
まだ娘が小さい頃、嫁が行けなくて一緒に
授業を受けたことが数回ありますが
基本的にお父さんで来ている人は
音楽 ができる人で隣の親子が
入れ替わり♪音符を読む時はsweat01sweat01sweat01冷や汗ものでした。
苦労したのが報われたかな?
PS:昨日の練習で筋肉痛ですが来週もがんばるつもりです。
2010/10/3 18:57
私もいつも怒ってます
そうそう。。。
ピアノの練習するときは。。。
窓閉めて、扉閉めて・・・まるでお仕置き部屋
のようです
そして何がうるさいって多分私の怒鳴る声

筋肉痛の出るほどハイペース・・・
来週も頑張ってください
2010/10/4 0:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する