ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年09月29日 09:51六甲登山の準備編全体に公開

ダイヤモンド違い・・・

9月の初めに、長男の参観がありました。

教室の後ろの壁に夏休みの絵日記が張り出してあり、
その中に
「はじめて家族とダイヤモンドポイントに山登りにいきました。・・・
 凄く景色がよくて、楽しかったです。」
という日記を発見!
名前を見ると、なんと長男の横に座っているかわいらしいお嬢さんの名前

・・・ダイヤモンドポイント・・・名前は聞くが未だ行ったことがありません・・・しかもこんなかわいらしい女の子が。。。
初めての登山にダイアモンドポイントとは・・・
きっとお父さんは神戸の「やまや」に違いない
そして私も行ってみたい〜

偶然にも駅前のスーパーでその彼女とお母さんに出会い、
「山登り行ったのね〜今度おばちゃん達もダイヤモンドポイント
いってみるね〜」
なんて声をかけ、お母さんとも挨拶をして、帰宅しました。

長男には「明日学校行ったら、ダイヤモンドポイントどこから登ったんか、
どんなやったか聞いてみ〜」そそのかし

長男帰宅後
「お母さん・・・○○ちゃんに聞いたで。
 なんか、外国やって言うとったで・・・
 六甲山ちゃうんちゃうかな。」

ひょっとして・・・・
ハワイのダイヤモンドヘッド〜??

あ、今読んでるあなた鼻で笑いましたね

そうなんです。。えらい勘違い

ダイヤモンドヘッドは行かれへん
だからこだわってダイヤモンドポイントに近々いくぞ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:266人

コメント

RE: ダイヤモンド違い・・・
なるほど。
俺たちも近々ダイヤモンドヘッド・・・いやいやダイヤモンドポイントへ行ってみよう!

ダイヤモンドヘッド・・・昔、行ったことがありますけど、その少女の日記のとおり、凄く景色はいいですねぇ。360°の視界が広がり、日本と違うのはなんと言っても、あの空と海の青いこと青いこと

思い出すとまた行きたくなってくる・・・

チビちゃんいてると海外なんて中々行けないわdown
早々に諦めることにしよう
なので、六甲のダイヤモンド・・・へ
2010/9/29 12:46
RE: ダイヤモンド違い・・・
ダイヤモンドポイント・・
2〜3年前に行った事あります。

六甲全縦の練習を兼ねて、また、行ってみたいです

ダイヤモンドヘッドは無理だけど、ダイヤモンドトレールにも挑戦中です
2010/9/29 18:31
RE: ダイヤモンド違い・・・
私はさらに、勘違いし、ダイヤモンド偉いかと思いました・・・
2010/9/29 18:55
RE: ダイヤモンド違い・・・
lunavaioletさん こんばんわ。もしかして天然ですか

昼間 携帯からmobilephoneこれを見たとき 思わず
吹きだしそうになりました
私はダイヤモンドヘッドはないですが
ダイヤモンドポイントは何度かありますよ
それと ダイヤモンドトレールなら

でもlunaさん 重症ですね
ダイモンドヘッドがダイヤモンドポイントに見えるとは
2010/9/29 21:05
お〜じょしまっせ!
こんばんわ!
重症のお母さんにそそのかされた
息子さんえらい災難でしたね
その彼女とお母さんは家に帰って
なんのことか訳わかりませんね
2010/9/29 23:35
いやいやほんとに・・・
yahoo8さんこんばんわ。

ほんとに海外登山なんて夢のまた夢・・・
とりあえず六甲山のダイヤモンドポイントへ
行かねばならない気分です

ダイヤモンドポイントもかなりの絶景なのでは
2010/9/30 0:12
ダイヤモンドってほんとに多いなあ
amakawayaさんこんばんわ。

ほんとですね〜
ダイヤモンドトレールっていうのもあるんだった
縦走練習で是非立ち寄ってみてください。
北側の山やまが綺麗だそうです
2010/9/30 0:15
それもおもしろい!
araigengaさん
はじめまして!こんばんわ〜

エライ ダイヤモンドポイントって

長いこと登ってるとどんどん偉くなるんでしょうか
2010/9/30 0:19
重症です・・・
micchanさんこんばんわ。

おかしいなぁ
確かにダイヤモンドポイントって書いてあった気が
するんですが・・・
もうはずされてしまって、確かめようがないですが。。。

天然ではないと思ってるのですが、天然の人はたいがい
自分は天然ではないと思っていると思うので、やはり私は天然か
2010/9/30 0:22
とても素敵な親子
こんばんわ。TakaShuuさん。

スーパーで会った二人はほんとにいい感じの
娘さんとお母さんで、こちらも必死で挨拶したのですが
ごめんよ息子
変わったお母さんねーとか言われてないかなー

まあ、息子もたいがい変わり者ですので
2010/9/30 0:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する