ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lunavioletさんのHP > 日記
2010年11月01日 15:46息子達との奮闘日記全体に公開

hapyy halloween そしてお腹の風邪

31日halloweenです。
その前日、長男体調不良腹痛・発熱
 当日夜 次男腹痛・下痢・微熱
そして翌日・・・私にも

それでもまえまえからご近所の幼稚園友達からお誘いを
受けていたハローウィーン

お菓子の準備は150人分

仮装の準備もばっちり (ほんま?)

しかし当日は・・・

いえいえ  雨天決行でございます

長男は当日には復活し、息子も雨の暗い中、懐中電灯持参でかなり長距離を
歩きました おやつをもらうために必死です
そしてそれはどこの子も同じ
ものすごい人数の仮装した子供達がうろうろ

長男の格好は・・・レインコートを着てその上からくもの巣のマントを
羽織り。。。なんだかよくわからない状態になってましまいました。。。

半分ずぶ濡れになりながらもニコニコ笑い「トリック オア トリート!」
暗いし、雨なので親も付き添いの人が多かったです

あちこちの公園や、マンション、それぞれの
ご自宅の目印(かぼちゃのランタンや置きもの)を地図を見ながら探して
歩きます。

次男の体調と私のお腹の具合も悪かったので次男と私は留守番で、
息子は、お誘い頂いたお嬢さんと彼女のおばあちゃんと一緒に歩きました。
(なかなか隅におけない息子だと今頃思ったり・・・)
主人は・・・
「しゃあないなぁ・・・玄関でお菓子配ったるわー
とかいいながらかなり楽しんでました

来年は自分もルパンに変装するそうです
赤いジャケットどこで手に入れようとか言うてました

たくさんの子供達がお菓子を貰いにやってくる様はなかなか面白い
ものでした

大変でしたけどね

そしてとにかく早く私も復活しなければ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:172人

コメント

RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
お腹の風邪,どうかお大事にして下さいねweep

それにしても150人分とは
雨の中,子どもたちの気合いも凄いですね
風邪ひかないといいけれど,楽しかったでしょうね

来年はお母さんも“峰 フジ子”に変装して一緒にいかがでしょう
プロフの写真からのイメージですと,なかなかいけそうな気がするのは私だけかしら
2010/11/1 18:23
ふ〜じ子ちゃぁーん
なかなかの高い浸透ぐあいのハロウィーンです。姪っ子もはしゃいでおりました。幼時体験は残るもの、ハロウィーン風習化により、日本国民のコスプレ熱および仮装癖が高まるのではと危惧しております。(期待しております。)

ついでに、なまはげを全国展開しませんか。
2010/11/1 20:23
RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
お腹大丈夫ですか?!
私も今、風邪の真っ最中です
別に熱もなければお腹にも来てないんですけど、どうにも調子が悪くてダメです。

ところで、150人分ってすごいですね!
そんなに大量のお菓子を配るほど子供たちが来るんですねー
うちの方ではハロウィーンイベントがないので想像出来ません
そして旦那さんのルパン・・・面白そう!
怪盗ファミリーで記念撮影期待してます
2010/11/1 22:52
RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
ハロウィンですか?
子ども達の必死の姿が目に浮かびます。

僕らの子どもの頃は(今もある)、12月の亥の子(いのこ)の日に
子ども達が町内会を、新米ワラで編んだ棒みたいなものを玄関先で地面に叩きながら「亥の子の歌」ならぬものを歌い、一軒一軒をまわってお菓子や小遣いをもらってました。
そして終わったら、みんなで山分け・・・

すごく楽しかった思い出があります。
ハロウィンとよく似てますね
2010/11/1 23:25
子だくさんの町内会ですね!
こんばんわ!
こういう時体調崩してても子供はパワーを発揮
しますよね!punch
しかし少子化の時代に150人分とは大規模ですね!
うちは毎年子供が減って少年団の会費収入減で役員さん
達は資金繰りに苦労しています。

来年はルパンと峰フジ子は決まりなので残りの
次元・五右衛門・銭形警部あたりをヤマレコメンバー
で探しますか?
2010/11/2 0:18
RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
ハロウィンこそ我ら帝国軍の出動日だったはずなのですが、
我が家のほうでは洋物イベントがありませぬ。残念

ちなみに五右衛門衣装は私の弓道着と木刀がありますよ
2010/11/2 7:24
RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
ハロウィン
楽しそうですね
あまり馴染みがないのでよく知らなかったのですが・・
子供たちにとっては大イベントのようですね
かぼちゃも食べるのですか?
2010/11/2 7:47
RE: hapyy halloween そしてお腹の風邪
こんにちは!

お加減はいかがですか?

ハロウィン、町内会で大々的にやってるんですね!
凄い!
こちらは、英語の教室でパーティがあったくらいです。
うちの子は、野球の試合でそれどころではありませんでしたが。
(私は野球の試合で”ウグイス嬢”)
来年のルパン&不二子が楽しみです
2010/11/2 9:37
皆様コメントありがとうございます!!
そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます・・・
遅いお返事ですみません。。
次男の体調があまりにもよくならず、今日受診したところなんと風邪ではなく・・・

食当たりですって

ということは私も
思い当たる食事が浮かばないんですけど・・・
焼き鳥かバーベキュー先週平日後半にしなかったかと言われましたが。。。
平日に普通BBQは、せんやろーと思いながら
食べたものを思い返す今日この頃です

kayo−piさん〜
雨なんて子供達にはなんの影響もないようです
ちなみに峰ふじこちゃんとは程遠い体形なので、
変装するとすれば、着ぐるみかも プロフィールの 写真は実は私じゃないんですよーー
ひょっとして勘違いされてる方多いんかな。。。
ヤバ・・・
そろそろ写真変えます

jinzaemonさん〜
ハローウインって子供に限らず、変装仮装して街をあるくっていうのが楽しみでもあるんですよねーー
秋葉原のコスプレと似てるっちゃ似てるんかな?
なまはげは子供達にはきっと不評です

tszkさん〜
そちらもお風邪だいじょうぶですか?
冷えてきましたし・・・ご自愛してください
雨の中それでも120人は確実に来たようです
来年晴れればもっと増えるかも
ルパン一家(?)になる予定です

yahoo8さん〜
そちらの和風ハロウインもかなりよさそうですね
集めたものをみんなで山分けっていうのがいいですね
歌う歌は怖いんですか?
一度それにも参加してみたいわーー

TakaSyuuさん〜
この辺りはほんまに少子化なの?というくらい子供が多いんです
自治会や町内会も数が多いのですが、今回のは
近所の英語教室の主催で、多分存在自体知らない子
達のほうが多いと思います。。。
もし知れ渡ったらエライ人数になってしまうかも
町内の盆踊りなんて芋アライの状態でへとへとです
次元・五右衛門・銭形警部・・・すぐ集まりそうですね
2010/11/2 12:26
続・コメントありがとうございます!!
bmwr1100rsさん〜
帝国軍の仮装、残念ながら見当たりませんでしたが、五右衛門らしき、木刀を腰にさした少年はやってきました
主人は仮面の忍者赤影かルパンかで真剣に悩んでましたが、子供達にはひょっとしてどちらも意味不明なのかも とか思ったり・・・
ジェネレーションギャップだわ
しかしながら来年はうちの家の地図に「ルパンの家」
と書いてもらう予定です

amakawayaさん〜
私も全く関係ないと思ってたんですよーーー
[halloween]のスペルさえ分からず 辞書で調べました
生の巨大かぼちゃを飾っているおうちはあったようですが、食べたんかな??
どちらにしても、親は大変ですっっ

mitugasiwaさん〜
野球の試合も大変なんでしょうーー?
練習のときからお茶の準備やなんやで毎週振り回されてるご近所のお友達もいます
こういうイベントは周囲の皆さんの暖かいご協力とご理解がないと出来ませんね・・・
勉強になりました
2010/11/2 12:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する