ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyajilaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2019年 09月 02日 15:24山道具レビュー(シューズ)

トレランシューズの話

ふだん登山に行くときは、ミッドカットの登山靴で行きます。登山靴って頑丈だし、浸水しないし、何の心配もせず登山ができるわけです。ひとつだけ弱点があって、それは重いということです。スピードを要求される登山の場合(そもそもそんな登山するなよ、というツッコミはさておき)、足回りの軽量化は必須です。なんだかク
  36 
2017年 03月 03日 10:09山道具レビュー(雪山装備)

チェーンスパイク最高!

チェーンスパイクにごめんなさい、という日記です(笑) チェーンスパイク、あるいはチェーンアイゼンとも言われますが、あるのは知っていましたが使ったこともありませんでした。というか、軟弱な感じがして毛嫌い・蔑視していました。「アイゼンあるし、必要ないよね。それにあのくらいで登れるところなら、ツボ足
  70   6