![]() |

ホントはこの日はエンドリックスご夫妻。M島PAPA、E手さんと御岳に行く予定ですた。
んが、雨が止んだのは土曜日の夜半・・・日曜日、朝5時に起きてみると・・・
この時期にしては考えられない気温と湿度・・・
これでは、岩は乾いてないし、触ってるところから結露してくるんで、快適なクライミングは楽しめまへん。
残念ながらこの日の御岳は延期にしますた。
エンドリックスご夫妻もマットまで購入して気合い十分ですたんですが、仕方ありまへんね〜。
一度目が覚めたら、早々に二度寝が出来ないのが、オイラ。しばらくyou t○beを徘徊してたら・・・
はい、今から20年くらい前の「平成名物TV イカすバンド天国」(略称:イカ天)にくぎ付け・・・
武道館でのイカ天大賞をず〜っと観てますた。
(大賞は「たま:さよなら人類」、特別賞が「マルコシアス・バンプ:おまえのバラが好き」、「宮尾すすむと日本の社長:二枚でどうだ」、「フライング・キッズ:幸せであるように」)
オイラは、人間椅子が好きだったんだがなぁ・・・ブラックサバスみたいで・・・
そんなコトして午前中を過ごした後、午後からRUNOUTですた。(はい、土曜日に続いての連投です)
この日のRUNOUTは大盛況・・・ルートエリアは立錐の余地もないくらい、2階のボルダールームも熱気でむんむん、1階のボルダールームもたくさんの人で賑わってますた。
オイラは、土曜日のE手さん道場でヘロヘロだったんで、まぁ、まったりと・・・
この日はBUBUくん、M井さん、U野さん、モジャップ&フレンド、Iさん、亀仙人さん&PANさん、Nくん&LAYLAちゃんたちの常連さんもトーゼンのように来てますた。
オイラは、先日からTRYし始めたHさん設定の課題にTRY。
左足一本のSDから左手を手練りのコルネ〜右足スタートホールドへ乗り込み〜右手2手目のハリボテ〜左手ガストンでマッチ〜左足をスタートホールドへ足替え〜右足ジブ〜右手3手目のハリボテへガストン〜左足2手目のコルネ〜右手4手目のハリボテ〜左足2手目のハリボテへ手に足スメア〜右足切ってゴール・・・・
と行きたいんですが、激コワ・・・
この後、更に進化したH谷くんが設定した課題もあるんですが、これが更に激コワ・・・
んでもIさんは見事にゲットン・・・
いやいや、スバらすいい・・・
BUBUくんも先日からMゾウくんの課題を激撃ち中・・・
この執念にも似た集中力は見習わなければなりまへんな〜!!
途中参戦した吉ちゃんもE手さん課題をTRY。
そんな、みんなのTRYを、ぼう〜って見ていたオイラ、最後はまたまた腕が上がらなくなるまで登った週末ですた!!
なんかあのびしょびしょでも御岳は混んでいたようですね。この時期はやはり紅葉で人も多いみたいなので、日曜は避けようと思います。
ていうか、来週の日曜仕事だ。。。
外岩遠くになりにけり、て感じですか。。。
>sauda2さん、あの天気で御岳にたくさんの人ですか・・・
う〜ん、信じられない!!
ホント、この時期は御岳か白州、大○に繰り出していたのがウソのようですわ・・・
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する