|
|
|

この日は、E手さん、亀仙人さん&PANさんと水道橋、東京ドームのすぐそば(黄色いビルの3階です)に新たにできた、スポドリというジム(?)に武者修行にいってきますた。
このスポドリ、今までのクライミングジムとは、ちょっと趣向が違います。
まぁ、何と言うか、ゲームセンターの中にクライミングボードがある感じ。
ボードの後ろには、バッティングゲージ、その隣にはストラックアウト・・・
バッティングセンターに来たんだけど、混んでるし、ちょっとボルダリングでもやってみよう・・・
そんな感じですかな。
んでも、これでクライミングの裾野が広がれば、それはそれでいいことなんですが・・・
さぁ、壁を見てみましょう!!
手前から、緩斜面のスラブ、スラブ、ちょい被り、薄被り、中被り、被り、そして・・・
なんとムーンボードもあります。
一番奥には、どっ被り・・・
課題は・・・
ピンク(8Q)あたりから初段(ムーンボードは6Aあたりから7c+・・・)くらいまで一通りそろってます。
オイラが着いた11時には、すでにE手さん、亀仙人さん&PANさんは先乗りしてますた。
さぁ、早速登ってみましょう!!
まずは、アップなんでピンクあたりから。
まぁ、フツーです。
ちょっとグレードを上げて、青(4Q)・・・
んん・・・・?????
なんか、カンタンだぞ!!
4Qが、どんどん一撃で登れるぞ!!
3Qも一撃だし・・・????
オイラの実力が、一晩で劇的に変わるわけが無いし・・・
そうなんです!!
フツーより2段階は簡単なんです!!
それでも、武者修行の厳しい掟、全ての課題は3TRY以内!!
結構、ビシビシ登れます!!
なんと中被りの黒(2Q)も2撃!!
体感は5Qくらいででしたが、2Qを2撃とは気分が良いモンですねっ!!
それでも、ムーンボードには全く手が出まへん・・・(誰がやるんだろう!!)
一通り、テープ課題を触った後は、恒例の即興課題セッションの開始です!!
いやいや、目いっぱい登ったら、指皮が完売です!!
やはり、E手さんや亀仙人さん&PANさんとの武者修行は楽しいでっす!!
ありがとうございますた!!
おしまい。
おおmoonボード触りたい。。
>sauda2さん、ぜひTRYしてください!
んでも、指皮完売は、間違いありません!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する