ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2022年02月20日 07:28なんでもない徒然全体に公開

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ

 このフレーズを聴いて「あぁ」(゚∀゚)と思った方は、確実に50オーバーの方ではないかと思います

 先日2月17日に亡くなられました。

 還暦も近づいてくる今日この頃となっては、子どもの頃に見聞きしていた身近な存在だった人達が鬼籍に入られることも増えてきました😢

 ワタシは大阪生まれの大阪育ちということもあって、子どもの頃から📺演芸番組をよく観ていましたが、実のトコロ、関東の芸人さんも好きでした。

「地下鉄の電車をどっから入れたんでしょうねぇ。」
って言う春日三球・照代は、当時「責任者出てこい!」が決めぜりふだった人生幸朗・生恵幸子のぼやき漫才とともに大好きだった。

 獅子てんや・瀬戸わんや、内海桂子・好江、あした順子・ひろし、昭和のいる・こいる、星セント・ルイス、今だったらナイツの漫才が好きですね

「♪ 金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい」
って言う玉川カルテットは、当時「♪毎度〜 皆様 お馴染みの お聞き下さる 一節は… 」で始まる浪曲漫才の宮川左近ショーとともに大好きだった。今だったらテツandトモやどぶろっくの歌ネタが好きですね
 
 他にもケーシー高峰、牧伸二、今だったらぴろきの漫談が好きですね

 クレイジーキャッツやてんぷくトリオ、ドリフターズ、コント55号などのゴールデン番組は、よく観ていたし、次の日の学校でのか欠かせない話題の1つでしたネ

 松鶴家千とせ氏も、子どもの頃に聴いた「俺が昔、夕焼けだった頃…」のフレーズが、アフロヘアーとともに強烈なインパクトをあたえられたことが思い出されます。



 ヤマレコ…なのに、ナゼ演芸話しなのか…

 わっかるかなぁ〜、わっかんねぇだろうなぁ
   イェ〜イ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:404人

コメント

Oさん、こちらでもおはようございます!

私は東京コミックショウの「レッドスネーク、カモン!」と呼び掛けるヘビの芸が好きでしたw
そのショパン猪狩さんはかなり前にお亡くなりになりましたが今でもYouTubeでその芸を見ることが出来るのは嬉しい限りです。
2022/2/20 7:57
おぉ!「レッドスネーク、カモン!」も大好きでした😸
nori386さん、あらためまして、こんにちわ。コメントありがとうございます。
けっこう古い芸人さんとかでも、今時はYou Tubeで見ることができ、ありがたい限りです。
ここイチバンの「paperガチョ〜ンrock」は今でも定番にしてます
いつか職場で関わる子ども達に「シェー!」を流行らせたい野望を持ってます
2022/2/20 10:08
Osanさん
おはようございます。
歌ネタの下り、大阪の芸人さんもお願いします。
横山ホットブラザーズ、かしまし娘、暁伸・ミスハワイ、
「ア〜イ〜ヤ〜」
2022/2/20 7:58
doremifaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
関西では土曜の午後には📺「大入り」なんぞでよく演芸をみることができましたね
「♪ ハァッー、ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりな…」のちゃっきり娘。
「♪ ようこそ〜 皆さま〜 ご機嫌宜しゅう〜…」のフラワーショウ。
キャッチーなテーマソングが多かったですね
2022/2/20 10:25
コメ失礼します。
昭和の記憶がまたひとつ消えましたね。自分,田舎育ちでしたが,テレビ大好きで「しっぽが生えてくる😅」まで見続けていました。皆さんの思い出される演芸ネタにうれしくなって,ついレスしてしまいました。「タネモシカケモ,チョトアルヨ」のゼンジー北京が好きで,マギー審司をおもしろがるのはその影響ですかね。
2022/2/20 8:48
satopan7さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
ワタシの母方の郷里が岡山ですが、たしか📺「大入り」なんかも見られたと思います。
ゼンジー北京も大好きでした😸
「ハイ! ワタシ中国ハ広島ノウマレヨ!」って言ってましたね
「アナタ、ウタガッテルネannoy」のくだりが好きでした。
関東だったらマギー司郎かなぁ
2022/2/20 10:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する