ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > route581さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 01日 06:49大会

小松鉄人レース2018

昨年に引き続き、毎年恒例となってきた、小松鉄人レースに参加してきた。 今年は金沢マラソンに出場したくて、エントリーしたが落選。モチベーションは下がったけど、鉄人レースにエントリーすることでまた持ち直し、トレーニングを継続できた。昨年の結果を踏まえ、今年は登山の特に登りのトレーニングに励んだ。
  25   2 
2017年 09月 24日 21:33大会

小松鉄人レース2017 

9月24日(日)に開催された小松鉄人レースに参加した。昨年は鉄人の部(バイク40km、登山10km、バイク20km、ラン20km)に参加し6時間30分の制限時間をオーバーしてゴールしたので会場は撤収ムードで悔しい思いをした。今年はリベンジである。 トライアスロンと違いすべて足を使うので特にラン
  26   4 
2016年 09月 25日 20:15山以外の趣味

小松鉄人レースに参加しました

本日9月25日に石川県小松市で開催された小松鉄人レースというデュアスロンレースに参加しました。 昨年はショートの部(1stラン6km、バイク60km、2ndラン6km)に参加し、その時に先にスタートする鉄人の部(1stバイク40km、登山10km、2ndバイク20km、ラン20km 制限時間6
  33   10 
2016年 08月 24日 14:33登山

白山 御来光 見れず

8月24日水 単独 先日の親子登山で山頂から御来光を見ることが出来なかったので実行。先日のChikauさんの日記で天気予報サイトのことがふれられていたが今回てんきとくらす、tenki.jp会員お試し版を見ててんきとくらすでは晴れ、tenki.jpでは曇り雨の予報で晴れを信じてみた。 21
  17   8 
2016年 05月 28日 21:32日常

ギョーザ

山とは無関係の日常 今日は奥さんのお出かけの日。大概自分の休日は晩御飯作っているので今日はギョーザが無性に食べたくなり昨日のうちに材料を購入しておいた。以前はよく作っていたが最近はめっきり作らなくなった。なぜなら労力がかかるわりには失敗のリスクがあるからだ。だから最近はシューマイに変わった。こ
  34   4 
2016年 04月 10日 21:29自転車

伊吹山ドライブウエイヒルクライム2016に参加しました

伊吹山ドライブウェイで行われたヒルクライムレースに参加しました。 11月にエントリーしてから練習してきたが1月2月は山スキーのほうに気持ちが傾いたり寒くてなかなか計画通りの練習量ができなかった。3月後半は山スキーを控え練習して本番を迎えた。結果は目標達成できたので練習した甲斐があった。
  25   2 
2016年 02月 27日 18:20登山

大倉岳 BCスキー?ハイキング?

急遽、午前中のみ自由時間が出来たので大倉岳に登ることにした。雪不足のため今週月曜から営業を停止しているが木曜金曜と雪が降っていたので新雪を期待してスキーで歩いてみようと思い計画。 事前に登り返しのないルートなど計画したが藪がひどくてトラバースできないし、積雪量が昨年とは少なく夏道トレースとなり
  9