ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > daisukesatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「フリークライミング」の日記リスト 全体に公開

2012年 01月 31日 11:13フリークライミング

1/28 城山 29日は降雪で帰京

ミウラーRP。 ルート的にはいまいちだが、サイズが自分向きだった。 それでも2日間、計5便(4.5便)もかけてしまった。 一応これでフリークライマー。
2011年 12月 26日 13:35フリークライミング

12/24-25 城山 ワイルドボア-南壁

初日はストーンフリー 1便目ほぼ各駅。 2便目ホールドは基本ガバなので一応2撃で。 修了点直下ではいろいろルートがあるらしい中、直登しました。 2日目は南壁でバトルランナー。 オンサイトでハング越せずフォールでがっかり。 フリーでは抜けらたんだけど… もっと難しいルートやらない
2011年 12月 12日 13:45フリークライミング

12/10-11 城山

初日 ホームボーイ、ジプシーマリー。 スクールゾーンはスラブ帯に入って、足が滑ってX そのあとスラブの乗り越しもホールドをうまく使えず、しばらく嵌った。 これぐらいはすんなり登りたいんだけど、しょうもないところでつまづくんだよねえ。 2日目 エキスカーションのみ。3人でシング
2011年 11月 21日 19:04フリークライミング

ユガマク

雨でジムかなと思っていたら天気予報いきなり好天の予想で ユガマクに行くことに。 混雑してそうな気配(実際はそうでもなかった)ので ウィングスロックでいろいろ登った。 2年前初めて外岩フリーに行ったとき核心を越えられなかった (当時は指がちぎれるかと思った) レッセッセも問題なく、
2011年 11月 07日 09:48フリークライミング

11/5 甲府幕岩

アップで10bcをフラッシュしたあとに10 bがホールド見つからず2便。 そのあとはブラッキー11bをおさわり。 1便目オンサイトで取りつくも3ピン目をかけられず敗退 2便目5ピン目ぐらいまで進むが、またムーブがわからなくなったので、敗退。 ハングドッグはビレーヤーや周りに気を使うので嫌
2011年 10月 24日 18:48フリークライミング

10/23 甲府幕岩#2

調子が悪いままのぼったので、 残念ながら成果はなし。 岩場はよいところ
2011年 10月 17日 09:25フリークライミング

10/16 甲府幕岩

結構濡れていたが、 パートナーが深海の幻想をオンサイトし、悔しいので自分も手を付けたが、 核心越えられず。 他のもっとうまい人も何便かかけていたので、サイズが合っていたのかなあ。 自分は核心を何度か試して、最後にほかの人と全く違うムーブに可能性を見出した。 たぶん次回は登れるか
  2 
2011年 08月 16日 12:38フリークライミング

8/13-15 小川山フリー

パートナーの都合やらなんやらでお盆は小川山に。 シューズはNewton、ためし履きはジム一回でやや不安。 初日、午後から雨の予報。 マガスラブで御神楽奥壁を見据えたスラブ練習(一部の人のみ) 5.8、7、9、8とオンサイトしたが10abが全く登れる気配がなく敗退。 これではブラック&ホ
  1   2 
2011年 08月 08日 09:50フリークライミング

8/6,7 小川山 

両日共午後1時過ぎから雨 6日、トムと一緒でアップ、ビスタの夏休み(いちおう両方ともオンサイトだが、まあ10a, 5.9ですから)でスラブのアップ。 ブラック&ホワイトに取りつくか迷っている最中にぽつぽつと、買い出しに下まで降りたら 道路がかわいていてあれっ?4時過ぎから宴会。新調した激安
2011年 04月 25日 09:13フリークライミング
2011年 01月 17日 10:11フリークライミング

1/15〜16 城山 #1 O#1 F#2

まあ、山ヤでも最低月イチで外岩行かないとねってことで 寒波の中でも暖かいハズ(願望)の冬の定番城山に行くことに。 10cがやっとこのクライマーですがね… 狩野川で前泊、ガストでモーニングしてから城山に。 南壁は何回かいったが実は初めてのワイルドボアゴージュで登りましたが、 何しろ寒い…伊豆